試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って34勝25敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
巨人 0 1 2 0 0 1 0 0 × 4


山口復帰即勝利、丸2本塁打で勝利。


試合は初回に本塁打を打たれ先制されます。

しかし坂本勇人選手のタイムリーで同点にします。

さらに3回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

その後さらに丸佳浩選手の2打席連戦本塁打で突き放します。

その後は大江竜聖投手、畠世周投手、高梨雄平投手、鍵谷陽平投手、田中豊樹投手、ビエイラ投手がなんとか1失点に抑えて勝ちました。


富山県の巨人ファンに勝利をプレゼント出来て良かったです。


まずは山口俊投手ですが、初回に本塁打を打たれましたが6回途中までその失点のみに抑えて良かったです。

でも満塁で降板したのは反省ですね。

次もしっかりと投げて欲しいです。


その満塁のピンチを抑えたのが大江竜聖投手ですが、ナイスピッチングでした。


さらに畠世周投手が無死満塁のピンチを作りましたが、松原聖弥選手、岡本和真選手のファインプレーと高梨雄平投手、鍵谷陽平投手のピッチングで1点のみに抑えたのは良かったです。


丸佳浩選手が2打席連続本塁打を打って完全に戻って来ましたかね?

岡本和真選手も2安打、坂本勇人選手もタイムリー、松原聖弥選手も無安打でしたが3四球と1番としての仕事をしました。

役者が揃って来ましたね。


阪神が負けたのでゲーム差は5となりました。

東京五輪までに5ゲーム差まで縮められたらと思っていましたが、早くもその5ゲーム差になりました。

もっと縮めらるように明日以降も勝ちましょう。


次の試合は金曜日にヤクルト戦です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 154 45 18 8 2 .2920
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 259 650 59 19 1 .251
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312