試合結果 ●5ー6

◯5ー6で勝って21勝14敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 2 4 0 0 0 0 0 6
巨人 0 2 0 0 0 3 0 0 0 5


今村残念ピッチングで敗戦。


試合は2回に岡本和真選手の本塁打、大城卓三選手の併殺崩れで2点を先制します。

しかし今村信貴投手がエラーなどもあって同点にされます。

そして4回からは平内龍太投手が先頭四球から本塁打を打たれるなど4点を取られます。

6回に丸佳浩選手のタイムリー、内野ゴロ、相手のエラーで1点差にします。


しかし8回に増田大輝選手の盗塁死などもあって1点を取れずに負けました。


今村信貴投手は3回で降板しました。

2点しか取られていなかったので何故降板したのかはわかりませんでした。

故障以外に交代させる要因は無さそうなので故障でしょうね。


もしも平内龍太投手を投げさせたいからだったら今すぐそれを決めた人はユニフォームを脱いで欲しいです。


その平内龍太投手は緊急登板だったからか先頭に四球を出して本塁打を打たれたとは情けないです。

今の阪神との差は即戦力ルーキーの差ですよね。

もっとしっかりと投げて欲しかったです。


打線は1点差まではよく追い上げましたね。

阪神の新外国人に勝ちは付きましたが、気持ちよくは降板させなかったのは今後に向けては良かったですね。


これで阪神3連戦は負け越しとなりました。

次の阪神戦は交流戦明けの最初のカードです。

その時にはどんなゲーム差になっているでしょうかね?

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 1 0
今年 153 41 35 9 0 .268
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 70 19 4 3 1 .271
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299