試合結果 ●8ー9

●8ー9で負けて14勝9敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 1 1 5 0 0 1 9
巨人 0 0 0 0 2 0 0 6 0 8


6点差追い付くも中川打たれ敗戦。


試合は今村信貴投手が5回までに3点を取られます。

5回に大城卓三選手の2ラン本塁打で1点差にします。

しかしすぐに中継ぎ陣が打たれ5点を取られます。

それでも8回に丸佳浩選手のタイムリー、重信慎之介選手の内野ゴロ、吉川尚輝選手のタイムリー、亀井善行選手のタイムリー、中島宏之選手の2点タイムリーで同点にします。

ところが中川皓太投手があっさり犠牲フライを打たれ負けました。


今日はまずは先発の今村信貴投手ですが、今日は良くなかったですね。

来週は日曜日に試合が無いので中5日で土曜日に先発するかもしれないですが、しっかりと投げて欲しいです。


ちなみに朝に2週連続日曜日に試合が無いと書きましたが、再来週は土曜日に試合が無いの間違いでした。

すいません。


今後の日程はこちらです。

詳しくは来週書きます。



試合についての続きですが、大城卓三選手が2ラン本塁打で1点差にしたあとに平内龍太投手を続投させたのは結果的には失敗でした。

でもあそこを0点に抑えてくれれば平内龍太投手のレベルが上がるとの期待で続投たと思われますが、期待にはこたえられなかったですね。

個人的には今のままの起用方ならば二軍で先発させて、一軍でも先発させた方が良いと思うんですがね。

今の役割ならば井納翔一投手や野上亮磨投手に任せた方が良さそうですがね。


その後に投げた投手も酷かったですが、右打者、左打者、右打者が続くところでなぜに高木京介投手を登板させたのは良くわからなかったです。

普通に考えると右打者相手ならば右投手だと思われますが何故に高木京介投手だったのでしょうかね?


中川皓太投手が最後に打たれましたがデラロサ投手が帰ってくるまでは辛抱ですかね。



野手は良く追い付きましたね。

丸佳浩選手達が帰ってきて代打陣も強化されて良くなって来てますかね?

火曜日からはスモーク選手、テームズ選手も合流するみたいです。

これでさらに打線は強化されることになりますね。


東京ドームで負け越しているようでは阪神には追い付かないので来週からはしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 93 27 10 4 2 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 97 21 16 3 0 .216
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 1 0 0
今年 49 11 5 2 0 .224