試合結果 ●6ー14

●6ー14で負けて43勝31敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 4 0 3 2 1 0 4 0 14
巨人 1 0 0 1 0 1 0 3 0 6


サンチェス4失点、桜井俊貴5失点、田中豊樹1失点、デラロサ4失点で完敗。


試合は丸佳浩選手の犠牲フライで先制します。

しかしサンチェス投手が3本の本塁打を打たれるなどしてすぐに逆転されます。

さらに代わった桜井俊貴投手も5点を取られるなどします。

そんな劣勢でも岡本和真選手が2本のタイムリー、丸佳浩選手、ウィーラー選手もタイムリーを打ちます。

しかし逆転できるわけも無く負けました。


今日は7時前に試合が終わってしまいましたね。


サンチェス投手は酷すぎましたが、何故に前回良かった小林誠司選手とのバッテリーでは無くて大城卓三選手とのバッテリーを選んだのか原辰徳監督に聞きたいです。

捕手によって変わっているようでは駄目ですがね。

やはりカード頭に投げさせる投手では無いです。

後半戦はカード2試合目が良いところでしょうね。


桜井俊貴投手も酷すぎました。

勢いを止めるのは難しいかもしれないですがそれが仕事ですからね。

明日にも抹消されるとは思いますが、五輪休みにもっとしっかりと調整して欲しいです。

でも後半戦の起用は難しいかもしれないですがね。

それほど今日のピッチングは酷すぎました。


デラロサ投手もまだまだ一軍レベルではないですね。

こちらも五輪休みにしっかりと調整し直して欲しいです。


それにしても7本も本塁打を打たれるとは酷すぎましたね。

捕手の責任も大きいです。

大城卓三選手が5回まで、岸田行倫選手が6回からマスクを被りました。

猛省して欲しいです。


特に岡本和真選手と本塁打王を争う4番に並ばれる2本の本塁打を打たれたのはチームメイトとしては本当にあり得ないです。

本当に猛省して欲しいです。


幸いなのは岡本和真選手が2打点で打点は稼いでくれたことです。

丸佳浩選手とウィーラー選手、松原聖弥選手も良かったです。

でも坂本勇人選手がイマイチです。


今日も初回に松原聖弥選手が二塁打で出塁するも三塁ゴロに倒れました。

あそこを安打で繋いでいたらもっと違う展開だったかもしれないです。

その後も無安打で打率も岡本和真選手に抜かれました。

明日はしっかりと打って東京五輪に向かって欲しいです。


明日は山口俊投手が先発します。

最後は勝って終わりましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 209 56 23 11 2 .268
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 2 0 0
今年 312 84 78 26 1 .270
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312