試合結果 ●7ー11

●7ー11で負けて43勝32敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 4 0 0 1 0 3 3 0 0 11
巨人 2 0 2 0 0 0 0 0 3 7


2日連続二桁失点で敗戦。


試合は初回に山口俊投手がいきなり4点を取られます。

それでもすぐに中島宏之選手のタイムリーで2点を返します。

さらに岡本和真選手の2ラン本塁打で同点にします。

しかし今村信貴投手が勝ち越され、畠世周投手が3ラン本塁打を打たれ、高梨雄平投手がタイムリーを打たれ、満塁で代わった戸根千明投手が2者連続押し出しで失点します。

その後ウィーラー選手と中島宏之選手のタイムリーで3点を取りますが負けました。


昨日に引き続いて投手陣が酷すぎました。


山口俊投手はここまでの安定感が嘘の様な状態でしたね。

日本に帰って来てから二軍で投げずにいきなり登板して中6日で投げて来て4試合目に崩れましたね。

むしろここまでよく投げでくれました。

明日からのお休みでしっかりと調整し直して欲しいです。


そしてさらに調整し直さないといけないのは昨日の桜井俊貴投手、今村信貴投手、畠世周投手ですね。

自分の立場がわかっているんですかね?

先発が崩れて投げるチャンスを貰っているのに自分から手放すとは馬鹿ですね。

ここでしっかりと抑えれば後半戦には先発のチャンスだってあったかもしれないですからね。


高梨雄平投手も最近はイマイチですし、戸根千明投手は論外でしたね。


明日からは約1か月間の五輪休みになりますが、投手陣は立て直しが必要になりました。

それがわかっただけでも収穫がありましたね。

どう立て直すのか注目です。



野手陣は良かったですね。

岡本和真選手がリーグ単独トップの本塁打を打ちましたし、打点も80に乗せました。


坂本勇人選手も2安打打ったので良い感じで五輪に向かえますね。


最終回にウィーラー選手と中島宏之選手が追い上げのタイムリーを打ってくれたのでそんなに嫌な感じで五輪休みに入らなくても良くなったのは良かったです。


次の公式戦は8月13日です。


その間の試合については今後書きます。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 213 58 23 11 2 .272
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 1 0
今年 315 85 80 27 1 .271
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312