試合結果 ○7×ー6

○7×ー6で勝って54勝44敗15分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 3 0 0 0 0 1 0 1 1 6
巨人 0 0 0 2 0 1 0 1


9回に3点取ってサヨナラ勝ち。


試合は戸郷翔征投手が3点を取られます。

4回に坂本勇人選手の2ラン本塁打で1点差にされます。

6回にソロ本塁打を打たれますが、裏に坂本勇人選手の2打席連続本塁打で1点を返します。

8回にもソロ本塁打を打たれますが、岡本和真選手の本塁打で1点を返します。

9回にも1点を取られます。

しかし裏に八百板卓丸選手、坂本勇人選手のタイムリーで同点にして、岡本和真選手の犠牲フライでサヨナラ勝ちしました。


今日の勝ちは大きな価値のある勝ちでした。


戸郷翔征投手は初回に3点を取られましたが、その後はソロ本塁打のみに抑えました。

初回の3点は猛省しないといけないですが、それ以降はナイスピッチングでした。


畠世周投手、デラロサ投手がそれぞれ失点しました。

デラロサ投手はビエイラ投手が復帰した時には1度入れ替えた方が良いかもしれないですね。

最近はイマイチですからね。



野手は今月打点の無かった坂本勇人選手が2本の本塁打を含めて4打点と良かったです。


岡本和真選手も本塁打とサヨナラ犠牲フライで100打点となりました。


二人共に明後日からもしっかりと打って欲しいです。


八百板卓丸選手は今日から一軍に昇格していきなりのタイムリーとサヨナラのホームを踏むと活躍しました。

ハイネマン選手は守備でも良かったですし、9回の先頭で安打を打ちました。


外野手二人が活躍しているんだから丸佳浩選手を二軍調整させても良いと思うんですがね。


今日は中島宏之選手の代打で三振しました。

調子の良い中島宏之選手を調子の悪い丸佳浩選手に代えるのは意味不明采配でした。

今日負けていたらここをネチネチ書いていたでしょうね。



今日の勝ちを明後日以降に繋げて欲しいです。

ヤクルトと阪神はヤクルトが勝ちました。

なので書いていませんでしたが、昨日落ちた3位のままです。

でも阪神とは2.5ゲーム差となりました。


明後日からはその上位との直接対決です。

全部必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 4 2 0
今年 313 94 30 15 2 .284
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 1 0
今年 417 118 100 37 1 .281
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 232 66 20 4 6 .284