試合結果 ▲6ー6

▲6ー6で引き分けて57勝46敗17分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 2 0 1 0 2 0 0 0 1 6
巨人 0 0 5 1 0 0 0 0 0 6


3点差追い付くも、3点差追い付かれる。


試合は初回に2点、3回に1点を取られます。

それでも3回裏に岡本和真選手の3ラン本塁打で同点にして、丸佳浩選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

さらに坂本勇人選手のタイムリーで3点差にします。

ところが2イニング目となった桜井俊貴投手が2ラン本塁打を打たれ、ぶっつけセーブシチュエーションしかも1点差で登板したビエイラ投手が打たれ同点にされます。

9回裏には一死満塁まで行きますが相手のファインプレーにも阻まれて引き分けました。


ヤクルトが喜ぶ引き分けでした。


先発のメルセデス投手は3回しか持たない残念ピッチングでした。

これから先発として起用するのを考えた方が良いレベルのピッチングでした。

もっと考えて投げて欲しいです。

他にいないので次もあると思いますが、次はしっかりと投げて下さい。


ビエイラ投手はここで復帰登板とさせた監督、投手コーチが無能なだけです。

昨日、一昨日と点差の開いた場面で復帰登板でもさせていたら今日は勝っていたでしょうね。

阪神3連戦に備えてあまり投げさせたくなかったのかもしれないですが、その結果大きな1勝を逃した責任は誰が取るのでしょうかね?

相変わらず投手起用が下手ですよね。


1点を取られた後はよく抑えてくれました。

明日からはしっかりと抑えて欲しいです。


野手は坂本勇人選手が猛打賞、岡本和真選手、丸佳浩選手に本塁打と良かったです。

明日も期待しています。


明日は菅野智之投手が先発です。

ここ2試合はエースのピッチングをしてくれているので期待しています。

明日は勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 0 0
今年 338 105 40 18 2 .296
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 3 1 0
今年 446 126 106 38 1 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 260 74 23 5 7 .285