試合結果 ○5ー4

○5ー4で勝って59勝51敗17分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 2 2 0 0 0 0 0 4
巨人 1 1 2 0 1 0 0 0 × 5


緊急事態を畠、高木、高梨、中川、デラロサ、ビエイラの頑張りで勝利。


試合は初回に坂本勇人選手の犠牲フライで先制します。

さらに亀井善行選手の本塁打で2点をリードします。

しかし同点にされます。

坂本勇人選手のタイムリー、亀井善行選手の内野ゴロで2点をリードします。

しかし同点にされます。

それでも坂本勇人選手の犠牲フライで勝ち越します。

そのリードを中川皓太投手、デラロサ投手、ビエイラ投手が抑えて勝ちました。


ついに恐れていた事が起きてしまいましたね。

山口俊投手がこき使われた結果壊れてしまいました。


アメリカから帰って来て二軍での調整もせずにいきなり投げで、後半戦は中5日、中4日を当たり前に投げさせらていればこうなっても仕方無いですよね。

人災ですよね。


次に山口俊投手が見れるのはいつになるでしょうかね?


その緊急事態を畠世周投手、田中豊樹投手、高木京介投手、高梨雄平投手、中川皓太投手、デラロサ投手、ビエイラ投手のリレーでなんとか勝ちました。


出てきていきなり四球、安打で降板した田中豊樹投手以外はナイスピッチングでした。

田中豊樹投手は猛省して欲しいです。



野手はもう少し投手陣を楽に出来た試合でした。

一塁手で起用されたならば大城卓三選手にはもっとしっかりと打って欲しかったです。


明日は戸郷翔征投手が中4日で先発します。

戸郷翔征投手も壊れない様に気を付けて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 3 0 0
今年 364 111 43 18 2 .291
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 468 128 106 38 1 .271
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 274 77 24 5 7 .281