試合結果 ▲6ー6

▲6ー6で引き分けて54勝45敗16分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 1 0 1 3 0 1 0 0 0 6
巨人 1 0 0 2 1 0 2 0 0 6


メルセデスの残念ピッチングで引き分け。


試合は初回に先制されます。

すぐに無死満塁のチャンスを作りますが岡本和真選手の併殺の1点のみに終わります。

メルセデス投手が残念ピッチングして4点を取られます。

しかしその後は坂本勇人選手、中島宏之選手、北村拓己選手の本塁打で追い上げます。

さらに坂本勇人選手の2点タイムリーで同点にします。

しかし続くチャンスで中島宏之選手が併殺で勝ち越しに失敗します。

その後はお互いに無得点に終わって引き分けました。


この試合の引き分けを一番喜んでいるのは今日の試合に勝った阪神でしょうね。

ヤクルト、巨人共にゲーム差を離せたわけですからね。


今日の試合についてはメルセデス投手にはがっかりしましたね。

あのレベルのピッチングしか出来ないとは先発投手としては失格です。

来週は中5日でも中6日でも阪神戦なのでしっかりと投げて下さい。



野手は何とか引き分けにしましたが全然駄目です。

初回の岡本和真選手の併殺なんかは昨日と同じで何も学んでいないと言う事ですよね。

岡本和真選手は第1打席の結果にもっと拘って欲しいです。

昨日も今日も第1打席に本塁打で打っていたら今頃2位だったかもしれないですからね。

もちろんたらればですがね。


あとは坂本勇人選手の同点タイムリーの後に岡本和真選手が歩かされて満塁策とされた後の中島宏之選手のバッティングが中途半端だったのと9回に先頭の若林晃弘選手が死球で出塁して丸佳浩選手が凡退した後の松原聖弥選手のバッティングも中途半端だったのが気になりました。


特に9回は松原聖弥選手が2ストライクからでも送らせるべきでした。

二死二塁で坂本勇人選手の場面を作るべきでした。

一塁から帰るのと二塁から帰るのではどちらが楽かを考えればわかりますよね。

坂本勇人選手のバッティングも変わりますからね。


何度も書いていますが1点に拘って欲しいです。



明日はあえて書きますが今年最後の阪神甲子園球場での阪神戦です。

先発は菅野智之投手です。

優勝すればクライマックスシリーズ阪神甲子園球場で戦う事は無いですからね。

菅野智之投手は今年初めての阪神戦です。

エースのピッチング期待しています。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 3 1 0
今年 319 97 34 16 2 .288
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 424 119 100 37 1 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 239 68 20 4 6 .285