試合結果 ●3ー4

●3ー4で負けて57勝48敗17分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 1 0 3 0 0 0 0 4
巨人 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3


自力優勝消滅。


試合は3回に先制され、山口俊投手はその回で降板します。

5回に戸根千明投手が2つ、代わった鍵谷陽平投手が1つの四球を出して満塁にして鍵谷陽平投手が走者一掃のタイムリーを打たれ4点差にされます。

それでも松原聖弥選手の本塁打、吉川尚輝選手のタイムリーと松原聖弥選手の犠牲フライで1点差にします。

しかし一死二塁で坂本勇人選手が三振、岡本和真選手が申告敬遠で、代打中田翔選手が凡退して負けました。


自力優勝が消滅しました。

阪神が巨人との残り試合3試合に負けても他の試合に全て勝てば巨人が全勝しても上回れません。

自力優勝は復活しますが、今のチームの勢いでは無理でしょうね。


クライマックスシリーズに向けて切り替えて欲しいです。

先発を中4日で起用するのは2度としないで欲しいです。

球数もあるのかもしれないですが僅か3回途中1失点での降板は早すぎます。

もう優勝は厳しいのだからしっかりとローテーションを組んでクライマックスシリーズに向けて欲しいです。



野手は特に無いです。

勝つ気もやる気もないのでしょうね。


9回の八百板卓丸選手の見逃し三振は酷かったです。

梶谷隆幸選手が復帰したら誰が1番二軍に近いのかわかっているんですかね?

しっかりとして欲しいです。



自力優勝が消滅して優勝はかなり厳しい状況となりましたが、今年はクライマックスシリーズが有るのでそれに向けてしっかりと戦って下さい。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 346 108 40 18 2 .298
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 452 126 106 38 1 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 267 76 24 5 7 .285