試合結果 ○6ー4

○6ー4で勝って64勝41敗7分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 1 0 0 2 1 0 0 4
巨人 0 0 0 1 4 1 0 0 × 6


久しぶりの勝利。


試合は3回に押し出しで先制されます。

4回に大城卓三選手のタイムリーで同点にします。

さらに5回に岡本和真選手の3ラン本塁打で勝ち越し、丸佳浩選手も本塁打🙆を打ちます。

6回に岸田行倫選手がプロ初本塁打を打って突き放して勝ちました。


今日は久しぶりの勝利となりました。


先発の菅野智之投手は先を見据えて5回で降板しましたが、14勝目となりました。

来週は登板しないみたいで、再来週には投げるみたいです。


中継ぎ投手が少し打たれましたが、日本シリーズまでにはしっかりと調整して欲しいです。


野手では岸田行倫選手がプロ初本塁打を打ちました。

スタメンでも見てみたいですね。


そして岡本和真選手が2試合連続の本塁打を打ちました。

これで3年連続の30本塁打まであと1本となりました。

まずは最低でもそこを目標にして欲しいです。


本塁打王争いは岡本和真選手が1位なのは変わらないですが、丸佳浩選手が単独2位となりました。


打点は岡本和真選手が2位に6点差をつけました。

本塁打がソロではないのが良いですね。

明日も打って欲しいです。


明日は畠世周投手が先発です。

しっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 390 112 59 17 4 .287
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 414 116 89 29 2 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 323 87 32 8 11 .269