試合結果 ○8ー4

○8ー4で勝って52勝25敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 1 0 1 1 0 0 0 4
巨人 3 3 0 1 0 0 0 1 × 8


岡本4打点。


試合は初回に先制されますが、坂本勇人選手のタイムリー、岡本和真選手の内野ゴロ、中島宏之選手のタイムリーで逆転します。

さらに2回には岡本和真選手の3ラン本塁打で追加点を取ります。

そして4回には若林晃弘選手の犠牲フライ、8回に坂本勇人選手のタイムリーで突き放します。

そのリードをサンチェス投手、鍵谷陽平投手、高梨雄平投手、中川皓太投手、デラロサ投手のリレーで抑えて勝ちました。


先発のサンチェス投手はエース級と期待しないならば良かったですね。

5回以上は投げてくれましたからね。


でもエース級と期待するならば全然ダメです。

次はもっとしっかりと投げて欲しいです。



野手では岡本和真選手が1本塁打4打点と4番の仕事をしてくれましたね。


さらに上位の吉川尚輝選手、松原聖弥選手、坂本勇人選手が3人ともにマルチ安打と良い感じでした。


丸佳浩選手、中島宏之選手、若林晃弘選手も良かったですし、開幕3戦目以来のスタメン出場となった小林誠司選手も無安打でしたが、スタメン出場出来たのは良かったです。


明日は畠世周投手が先発します。


阪神が負けたのでマジック26となりましたが、明日も勝ってさらに減らしましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 0 0
今年 284 78 44 16 3 .278

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 4 1 0
今年 296 82 69 23 1 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 213 62 25 6 6 .291