試合結果 ▲5ー5

▲5ー5で引き分けて61勝33敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
広島 1 0 0 0 4 0 0 0 0 0 5
巨人 0 1 4 0 0 0 0 0 0 0 5


中継ぎが踏ん張って引き分けてマジック8。


試合は初回に先制されます。

2回に田中俊太選手の犠牲フライで同点にします。

さらに3回には岡本和真選手の2点タイムリー、若林晃弘選手のタイムリー、田中俊太選手のタイムリーで4点差にします。

ところが5回にサンチェス投手が4点を取られ同点にされます。

その後はピンチをなんとか中継ぎ陣が抑えて引き分けにしました。



まずはサンチェス投手ですが、今日は良くなかったですね。

4点もリードして貰って追い付かれるとはダメですね。

次はしっかりと抑えて欲しいです。


対して中継ぎ陣は素晴らしかったですね。

大江竜聖投手、高梨雄平投手、デラロサ投手、鍵谷陽平投手と流石のピッチングでした。


ビエイラ投手も登板しましたが、先頭に四球を出して安打も打たれてピンチを作っていたので次はしっかりと投げて欲しいです。



引き分けましたが、マジックは1つ減りました。


中日と阪神は中日が勝ちました。

なのでマジック対象チームは中日となりました。

あと8勝すれば残りを全敗しても、中日が残りを全勝した場合は勝率が全く並びます。

そうなった場合は直接対決で上回っている巨人が上になるのであと8勝すれば巨人の優勝となります。



明日からは横浜スタジアムDeNA戦です。

先発は今村信貴投手です。

しっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 344 95 53 16 3 .276
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 0 0
今年 366 105 78 25 2 .287
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 1
今年 277 78 30 7 9 .282