ロッテは地元出身

巨人は昨日、4点差を追い付かれて引き分けましたが、マジックは減ったので勝ちに等しい結果でした。


今日はドラフトについて書きます。


と言っても少しだけです。


昨日はロッテが早稲田大学の早川隆久投手の1位指名を明言しました。

地元の千葉県出身の左腕で、今年のドラフトではNO.1左腕、いやNO.1投手と言っても良いかもしれない投手です。


地元出身にドラフト1位候補がいるならば迷わずに行きますよね。


中日も中京大中京高校の高橋宏斗投手、トヨタ自動車の栗林良吏投手のどちらかが有力です。



地元北海道にもドラフト1位候補がいます。

苫小牧駒澤大学の伊藤大海投手です。

北海道にドラフト1位候補がいるのは田中将大投手以来ですかね?


それなのに日本ハムは昨日、大学生投手とだけ明言しました。

3年後には北海道にも自前の球場が開場するのに北海道の選手が少なすぎますからね。

出来れば日本ハムには地元のドラフト1位を指名して欲しいです。


ファンでも無いのに余計なお世話かもしれないですがね。



今のところはオリックス、ロッテが1位指名を明言しました。

今後は明言するチームが出てくるのか注目です。



最後に昨日書き忘れたんですが、吉川尚輝選手がスカパー!サヨナラ大賞のセ・リーグ9月部門に選ばれました。


おめでとうございます。