試合結果 ●9ー10×

●9ー10×でサヨナラ負けして43勝42敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 0 3 3 0 2 0 0 1 9
広島 4 3 0 0 0 1 0 0 0 10×


最大7点差ひっくり返すもサヨナラ負け。



試合は山口俊投手が2回までに7失点します。

それでも陽岱鋼選手、マギー選手の3ラン本塁打で1点差にします。

6回に2点差にされますが、7回に吉川尚輝選手の2点タイムリーで同点にします。

その後延長戦に入り岡本和真選手が本塁打を打ち勝ち越します。

しかしマシソン投手が2ラン本塁打を打たれサヨナラ負けしました。




まずは今日の試合で上原浩治投手がホールドを記録して日米通算100ホールドを達成しました。


そして日本通算100勝100セーブ100ホールドを達成しました。




この記録は日本人初です。

おめでとうございます。



そして今日の試合ですが、山口俊投手が7失点した時には今日も広島にボロ負けかと思いました。


しかしその後は3ラン本塁打2本などで追い付き、岡本和真選手の本塁打で勝ち越しました。


少し前ならそのまま負けていたと思いますがよく勝ち越しましたね。

最後にマシソン投手が打たれサヨナラ負けしましたが、それは仕方ないです。


今日の戦犯は山口俊投手ですからね。

今日は0点でした。

よく7点で収まったというほど酷かったです。

次はしっかり投げて欲しいです。


山口俊投手の後に吉川光夫投手が登板しましたが7失点の後に登板して1失点のみと流れをこちらに引き寄せる良いピッチングでした。


この展開で投げる投手は今までもっと失点していましたが、吉川光夫投手が中継ぎに回って良くなりましたね。

野上亮磨投手も中継ぎに回っています。


今日は負けましたが今後に期待を持てる負けでした。


明日は菅野智之投手が先発です。

必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 326 107 56 13 8 .328
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 244 66 34 7 3 .270
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 328 99 51 17 2 .302
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 278 63 19 2 9 .227