試合結果 ●3ー6

●3ー6で負けて58勝30敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 0 0 0 0 4 0 0 1 6
巨人 1 0 0 1 0 1 0 0 0 3


田口学ばずに敗戦。


試合は初回に先制されますが、ウィーラー選手のタイムリーで同点にします。

さらに丸佳浩選手の本塁打🙆で勝ち越します。

しかし6回に吉川尚輝選手のエラーで同点にされ、田口麗斗投手が2本の本塁打を打たれ逆転されます。

すぐに中島宏之選手のタイムリーで1点を返します。

その後は無得点で負けました。


まずは田口麗斗投手ですが、前回から何も学ばない残念ピッチングでした。


前回も失点した直後に本塁打を打たれて傷口を広げましたが、今日も全く同じように失点した直後に本塁打を打たれました。


このままではこの先なかなか勝てないと思われるのでしっかりと対策をして欲しいです。


2番手に高橋優貴投手が登板しましたが、良かったです。

このままロングリリーフとしての起用となるのか?

思いきって田口麗斗投手の代わりに先発させても面白いかもしれないですね。



野手は坂本勇人選手が欠場して遊撃手には吉川尚輝選手が起用されましたが、同点にされるエラーをしました。

普段は守っていない守備位置なので仕方ない部分も有りますが、あれくらいはしっかりと守って欲しかったです。


丸佳浩選手は本当に頼もしいですね。

明日も期待しています。


対して岡本和真選手は昨日の4安打が嘘のようなポンコツぶりでした。

初回のウィーラー選手のタイムリーの後に続いていれば今日は楽に勝てる試合だったかもしれないです。

明日はしっかりと打って欲しいです。


今日は勝てませんでしたが、阪神が負けたのでマジックは1つ減って15となりました。


明日の先発はサンチェス投手です。

明日は自力でマジックを減らしましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 321 89 50 16 3 .280
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 339 94 73 24 2 .283
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 257 73 29 7 7 .284