中堅手争い

昨日は巨人が日本代表との練習試合に挑んで見事に勝ちました。


野手では萩尾匡也選手が試合で唯一のタイムリーでアピールしました。


阿部慎之助監督が一塁手は岡本和真選手、三塁手坂本勇人選手、遊撃手は門脇誠選手で固定すると言っています。

でも普通に考えると捕手は大城卓三選手、二塁手は吉川尚輝選手、左翼手は秋広優人選手、右翼手丸佳浩選手が基本の形になると思われます。


そうなると本当に空いているのは中堅手のみと言う事になります。

今年はブリンソン選手が多く中堅手としてスタメン出場しました。

まだ来年の去就は発表されていませんが、阿部慎之助監督の中では中堅手は日本人に任せたいみたいなのでブリンソン選手が残留しても中堅手として起用しないみたいです。


その中で1番手の候補が昨日中堅手で起用された萩尾匡也選手だと思われます。

なので昨日結果を出せたのは良かったですね。

東京六大学野球三冠王取ってドラフト2位で入団して一軍で安打が1はさびしいですかね。

来年は飛躍して欲しいです。


ウインターリーグ参加の報道も有るのでギリギリまで野球漬けとなりそうですね。