今日も音沙汰無し

今日の朝にも新外国人野手の情報はありませんでした。

もうキャンプインまで半月なのに何をしているのでしょうかね?

このまま支配下選手4人でキャンプインするのでしょうかね?

どうなるでしょうかね。


今日は外野手について書きます。

秋広優人選手は内野手登録ですが、外野手として扱います。


今のところは外野手でレギュラーを確約されている選手はいません。

去年の外野手としての出場数が多い選手は丸佳浩選手、秋広優人選手、梶谷隆幸選手の順です。

この3人でもレギュラーを確約られていないのは阿部慎之助監督が競わせたいからみたいです。


阿部慎之助監督が言うには左翼手丸佳浩選手と秋広優人選手を競わせるみたいなのでどちらかはスタメンでは無いと言う可能性も出てきます。

何故に丸佳浩選手を右翼手としてみていないのでわからないですがね。

もしかしたらここに新外国人が来るかもしれないからですかね?


その右翼手梶谷隆幸選手、松原聖弥選手、重信慎之介選手の名前をお正月のインタビューで言っていました。

この中ならば梶谷隆幸選手1択の様に思いますがね。

松原聖弥選手と重信慎之介選手が右翼手でレギュラー取るならばかなりのレベルアップが必要になりそうですがね。


中堅手に名前を上げていたのが浅野翔吾選手、佐々木俊輔選手、萩尾匡也選手です。

誰がなってもプロ入り2年目までの経験の浅い選手が中堅手になるかもしれないと言う事です。


表にするとこんな感じです。

守備位置 名前
左翼手 丸佳浩、秋広優人
中堅手 佐々木俊輔、浅野翔吾、萩尾匡也
右翼手 梶谷隆幸、松原聖弥、重信慎之介

その他の外野手はオコエ瑠偉選手、岡田悠希選手、長野久義選手です。


なんか前にも同じ様な事を書いたと思いますが改めて書きました。


誰がレギュラーとなるのかは今のところは全くわからないので、全員にチャンスが有ります。

早ければ今週末にはキャンプの振り分けが発表されると思われますが、そこに誰の名前が有るのかですね。

阿部慎之助監督は秋広優人選手の二軍スタートも示唆していました。


ちなみに去年は長野久義選手、丸佳浩選手、ルーキーだった萩尾匡也選手、外国人2人、現役ドラフトで移籍したオコエ瑠偉選手、育成選手の鈴木大和選手が外野手では一軍スタートでした。

秋広優人選手は内野手として一軍スタートでした。

今年はどうなるでしょうかね?

そして新外国人はどうなるのか注目です。