同じ過ち

昨日の巨人は四球から失点、同じ相手に本塁打を打たれると何度同じ過ちを繰り返せば良いのか?と言う負けでした。


本気で対策しても投げる時に気が緩めば意味ないですけどね。

もっとしっかりと意識して投げて欲しいです。


6回はグラウンド整備があって他の回の間よりもインターバルが長いです。

さらに疲れも出てくるのが6回です。

その初球を打たれたとなるとどれだけ集中していたのか?と言う事にもなります。

山崎伊織投手は実質2年目で若手投手と言うイメージかもしれないですが、こちらが勝手に分類した若手、中堅、ベテランでは中堅になる歳なのでもっとしっかりと投げて欲しかったです。

戸郷翔征投手と並ぶ2本柱になって欲しいからこそ昨日のピッチングは残念でした。


高梨雄平投手も四球2つを出して逆転3ラン本塁打を打たれました。

こちらもよく打たれている相手みたいですね。

この2人に3試合連続本塁打は意味不明過ぎますけどね。


高梨雄平投手については今後も同じ様に起用するんだと思いますが、一度リフレッシュも兼ねて登録抹消したらどうですかね?

もちろん抑えてくれる時の方が圧倒的に多いのはわかっていますが、ずっと投げてくれているので少しは休息でも与えて上げて欲しいですね。

来年以降もしっかりと投げてくれないと困る投手ですからね。

今年のほぼ消化試合で消耗させて良い投手ではありません。

そこら辺を考えて今後起用して欲しいです。


苦手の広島に当たり前のように負けてチームとしてまた同じ過ちを繰り返しています。


今日こそは大阪、関西のファンに勝利を届けて欲しいです。