試合結果 ○6ー3

○6ー3で勝って19勝20敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 4 1 0 1 0 6
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 2 3


横川6回1失点で勝利。


試合は3回に本塁打を打たれ先制されます。

それでも4回に吉川尚輝選手のタイムリー、坂本勇人選手の3ラン本塁打で逆転します。

その後も相手のミスで追加点を取ります。

7回菊地大稀投手、8回三上朋也投手がランナーを出しながらもなんとか無失点に抑えます。

9回に高梨雄平投手が2ラン本塁打を打たれますが、最後を三上朋也投手が抑えて勝ちました。


横川凱投手は6回1失点とナイスピッチングでしたね。

でも先制本塁打を打たれた場面は先頭の初球に甘い球でしたね。

そこはしっかりと反省して次はしっかりと投げて欲しいです。


中継ぎ陣は菊地大稀投手、田中豊樹投手共に先頭を四球で出しました。

結果0点に抑えましたが、もう少し僅差の試合ならば命取りになるので人生を変えたいならばしっかりと投げて欲しいです。


高梨雄平投手も2ラン本塁打を打たれて安定感に欠けますね。


結果的には3点で抑えましたが、中継ぎ陣はまだまだです。



野手は坂本勇人選手が5月で去年の本塁打数を上回りました。

最低でも20本は打って欲しいのでこのまましっかりと打って欲しいです。


秋広優人選手はプロ初の三塁打と好走塁の二塁打を打ちました。

明後日からもしっかりと打って欲しいです。



今年初の3タテとなりました。

明日はお休みで土曜日からは前回3タテされた中日戦なので必ず連勝しましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 101 24 8 1 0 .238
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 3 1 0
今年 119 28 15 6 1 .233
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 146 44 18 6 0 .301
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 68 24 12 2 0 .353