試合結果 ○7ー4

○7ー4で勝って24勝25敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 2 1 0 0 3 0 7
ロッテ 1 0 0 0 0 3 0 0 0 4


坂本勇人遊撃手2000試合出場試合を勝利。


試合はいきなり先制されます。

しかしすぐに岡本和真選手の本塁打で同点にします。

さらに門脇誠選手の2点タイムリーで勝ち越します。

その後坂本勇人選手の本塁打で3点をリードします。

 

ところが戸郷翔征投手が同点にされます。

それでも岡本和真選手の2ラン本塁打中田翔選手の本塁打で勝ち越します。

そのリードを8回まで戸郷翔征投手、9回を大勢投手が抑えて勝ちました。


今日の戸郷翔征投手は今日はイマイチでしたが、なんとか8回まで投げたのは流石ですね。

これでリーグトップタイの6勝目です。

来週も期待しています。



野手は4番がしっかりと仕事してくれましたね。

流石でした。

岡本和真選手には明日もしっかりと打って欲しいです。


中田翔選手も本塁打を打ちましたが、まだ足は万全では無いみたいですね。

でもいるとやっぱり違いますね。

明日も指名打者での出場となるのか注目です。


門脇誠選手が勝ち越しタイムリーを打ちましたがナイスバッティングでした。


そして坂本勇人選手が遊撃手として2000試合出場を達成しました。

遊撃手でこの数字は凄いの一言ですね。

もちろんプロ野球史上初の記録です。

本塁打も打ちましたし、明日も期待しています。



明日は山崎伊織投手が先発です。

前回はイマイチだったので山崎伊織投手にはしっかりと投げて欲しいです。

明日も勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 129 30 9 1 0 .233
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 157 38 19 7 2 .242
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 107 35 16 4 0 .327
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 3 3 2 0
今年 180 57 26 11 0 .317