試合結果 ○9ー2

○9ー2で勝って14勝18敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 1 0 4 0 1 1 9
DeNA 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2


門脇プロ初本塁打、戸郷完投で勝利。


試合は戸郷翔征投手が先頭打者本塁打を打たれて先制されます。

それでも岡本和真選手の本塁打てすぐに同点にします。

さらに門脇誠選手のタイムリー内野安打で勝ち越します。

その後も門脇誠選手のタイムリー、大城卓三選手と門脇誠選手の2ラン本塁打で4点を追加します。

その後もウォーカー選手の本塁打、岡本和真選手のタイムリーで突き放します。

そのリードを戸郷翔征投手が完投して勝ちました。


まずは戸郷翔征投手ですが、先頭打者本塁打を打たれましたがその後はしっかりと投げて味方の援護もあってですが完投で勝ちました。

鬼門の8回もしっかりと無得点で抑えました。

来週もしっかりと投げて欲しいです。



野手は大きく打順を変えてきましたね。

吉川尚輝選手を今年初の1番に起用しましたが、打撃では5打数無安打でした。

でも守備では何度も戸郷翔征投手を助けていました。

あとは打つ方なのでしっかりとなんとかして欲しいです。


門脇誠選手が三塁手としてスタメン出場して、プロ初本塁打を含むプロ初猛打賞と大活躍でした。

個人的には出番が無いなら二軍に行った方が良いのではと思っていましてが、今日の活躍でスタメン出場も増えるかもしれないですね。


岡本和真選手の同点本塁打は大きかったですね。

バンテリンドームナゴヤでなければしっかりと打ってくれるみたいですね。


菊田拡和選手はプロ初出場プロ初打席は凡退でした。

次はプロ初安打期待したいですね。



明日はお休みで次の試合は明後日です。

明後日からはしばらくは関東での試合が続くのでしっかりと戦って欲しいです。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 0
今年 122 38 13 5 0 .311
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 40 13 5 1 0 .325
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 70 12 4 1 0 .169
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 50 11 3 0 0 .220
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 91 22 11 4 1 .239
菊田
拡和
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 1 0 0 0 0 .000