試合結果○10ー8

○10ー8で勝って45勝48敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 4 1 0 1 0 0 2 10
ヤクルト 4 0 1 0 1 0 2 0 0 8


菅野7失点も丸の2ラン本塁打で勝利。


試合はチーム4試合連続となる満塁本塁打を打たれて先制されます。

それでもポランコ選手の2ラン本塁打丸佳浩選手、ウォーカー選手のタイムリーで同点にします。

さらに中田翔選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

すぐに1点を返されますが、北村拓己選手のタイムリーで2点差にします。

また1点を返されますが、丸佳浩選手のタイムリーで2点差にします。

7回に同点にされます。

それでも9回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で勝ち越して勝ちました。




まずは菅野智之投手ですが、エースと呼ぶには程遠い内容でした。

それでも打線の援護もあって6回まではなんとか抑えました。

しかし続投した7回に先頭に本塁打を打たれて1点差で降板したのは残念でした。


何故にあそこで続投させたのか疑問でしか無いですね。

2点差で中継ぎ陣に任せた方が良かったですね。

結果論かもしれないですがね。


次はオールスター明けになると思いますがしっかりと投げて欲しいです。



野手は今日は2番に遊撃手として北村拓己選手を起用しました。

個人的には心配でしたが、攻守に良かったです。


ウォーカー選手が5番に、ポランコ選手が7番となりました。

もともとこれで行けば良いのにと思っていたのでこれで行って欲しいです。

坂本勇人選手が帰ってきたらそのまま北村拓己選手のところに入ればいいですからね。


明日もしっかりと打って欲しいです。



今日も満塁本塁打を打たれましたが、4試合連続満塁本塁打を打たれるのはプロ野球記録みたいです。

それでも勝てば良いんですからね。


明日は戸郷翔征投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 2
今年 323 94 19 4 14 .291
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 340 84 62 21 0 .247