試合結果○19ー5

○19ー5で勝って39勝36敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 4 1 1 0 1 5 3 0 4 19
ヤクルト 0 0 0 0 2 0 2 0 1 5


19得点で快勝。


試合は初回に岡本和真選手、大城卓三選手の2点タイムリーで4点を先制します。

さらに増田陸選手、ポランコ選手の本塁打で2点を追加します。

その後もウォーカー選手の本塁打丸佳浩選手の2ラン本塁打、ポランコ選手の3ラン本塁打、岡本和真選手のタイムリー、湯浅大選手の2ラン本塁打、岡本和真選手と湯浅大選手のタイムリーなどで追加点を取って勝ちました。

今日は昨日とは真逆の展開となりましたね。

まずは打順を変えて来ましたね。

増田陸選手を1番にして、2番に丸佳浩選手、3番にウォーカー選手の打順にしましたが、良かったですね。

やはり3番には本塁打を打てる打者の方が良いですね。


1番の増田陸選手は本塁打も打って良かったです。

2試合休んだのも良かったかもしれないですね。

明日も打って欲しいです。


岡本和真選手は初回に打てたのが良かったです。

その後も打って4打点と良かったのでこちらも明日もしっかりと打って欲しいです。


ポランコ選手は2本塁打と良かったです。

久しぶりの本塁打となりましたが明日も期待しています。



湯浅大選手が途中出場で初本塁打打ちました。

さらにタイムリーも打ちました。

スタメンも見てみたいですね。



先発のシューメーカー投手はこの試合展開で6回途中までしか投げられなかったのは残念でしたが、中5日と暑さの中と言うのもありましたかね。

次はもう少し投げて欲しいです。



昨日とは真逆の展開となりました。

昨日の負けは逆に火を付けましたかね。

でもそんなに簡単では無いですが目の前の1試合を勝って行きましょう。


明日は戸郷翔征投手が中4日で先発します。

しっかりと投げて欲しいです。


明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 250 74 15 3 10 .296
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 4 4 0 0
今年 268 69 58 20 0 .257
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 147 43 16 3 2 .293