宝塚記念

今日は阪神競馬場宝塚記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
タイトルホルダー 横山和生
エフフォーリア 横山武史
デアリングタクト 松山弘平
オーソリティ C・ルメール
18 ポタジェ 吉田隼人

こんな感じです。


個人的にはタイトルホルダーかエフフォーリアのどちらを◎にしようか迷いましたが、人気のない方にしようと思ったので現在2番人気のタイトルホルダーにしました。

今年は一番人気が勝ちませんからね。


タイトルホルダーと同じ様な前に行く馬が多い事、勝っているG1が3000メートル以上だと言うのが不安材料かもしれないですが、もともと2000メートルでも勝っているので距離に関しては問題ないと思っていますし、逃げなくても問題ないと思っているので期待しています。

でも他にこの距離が得意な馬がいたらわからないかもしれないですがね。

その筆頭がエフフォーリアですね。

前走の負けが気になると思いますが、正直なめてたんではないですかね?

年度代表馬となっての初戦そこまで強い馬が揃ったわけでもなかったですからね。

それに比べて今回はブリンカーをつけるなど本気モードに見えますからね。

能力だけならばこのメンバーならば1番ですからね。

試金石となりそうてす。


でもその他にも海外で活躍した馬や大阪杯勝ちの馬、復帰した牝馬三冠馬など近年でも稀に見る豪華メンバーなので楽しみです。