試合結果 ○5ー2

○5ー2で勝って61勝61敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 1 0 0 2 5
ヤクルト 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2


岡本、坂本に2ランで勝利。


試合は4回に岡本和真選手の2ラン本塁打で先制します。

しかしその後同点にされます。

それでも丸佳浩選手の犠牲フライ、坂本勇人選手の2ラン本塁打で突き放して勝ちました。


赤星優志投手が6回2失点と良かったですね。

最近は勝ち投手になっているのが赤星優志投手だけなので、他の投手もしっかりと続いて欲しいです。


中継ぎ陣は高梨雄平投手が四球2つ出して交代とイマイチですね。

やはりリフレッシュ抹消が必要だと思うんですがね。

考えて欲しいです。



野手は坂本勇人選手がプロ入り初の三塁手としてスタメン出場して好守もありましたし、2ラン本塁打を流石ですね。

本格的に三塁手にコンバートされるのかどうかはわからないですが、選択肢が増えるのは良い事ですね。


岡本和真選手は38号と自己記録まであと1本となりました。

一塁手でも好守がありました。


明日も2人にはしっかりと打って欲しいです。



その明日からは中日戦で先発は戸郷翔征投手です。

しっかりと投げて勝ち星増やして欲しいです。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 1 0
今年 433 131 90 38 0 .303
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 1 0
今年 337 99 47 17 2 .291
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 373 101 32 6 3 .271