試合結果 ●3ー13

●3ー13で負けて46勝33敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
ヤクルト 1 0 0 1 0 9 0 2 × 13


継投ミスで完敗。


試合は初回にバッテリーエラーで先制されます。

さらに4回にも本塁打を打たれます。

6回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で同点にします。

しかしすぐに今村信貴投手が本塁打を打たれ勝ち越されるとそこから坂本勇人選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手に守備のミスが出るなど9失点します。

その後は岡本和真選手に本塁打が出るも負けました。


これで対ヤクルト3連敗でしかも全て二桁失点と情けない事になりました。


個人的に疑問だったのは同点にした後に右打者から始まる6回に今村信貴投手を登板させた事です。

次は左打者でしたが、その次とその次は右打者と右打者が多いのになんで左投手の今村信貴投手を登板させたのでしょうかね?

回の頭から鍵谷陽平投手ならば違う流れになったかもしれないですしね。


流れを変えたと言えば坂本勇人選手のエラーからです。

東京五輪の疲れもあるのかもしれないですし、普段は使用しない球場と言うのも有るかもしれないですがね。


さらに岡本和真選手にもエラーが出て、吉川尚輝選手にも野選が出ました。


普段は使用しない球場だからで片付けないで欲しいです。


それに一塁手の北村拓己選手ももう少しなんとか出来なかったのかと思ってしまいました。


こんな酷い試合をしていれば優勝なんて出来ません。


明日の先発は直江大輔投手です。

明日は必ず勝って下さい。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 226 63 24 12 2 .279
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 325 89 83 29 1 .274
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 149 45 10 3 5 .302