試合結果 ○5ー4

○5ー4で勝って44勝22敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 3 1 0 0 0 4
巨人 3 0 0 0 0 1 1 0 × 5


岡本2発、大城1発で勝利。


試合は初回に岡本和真選手の3ラン本塁打で先制します。

しかしその後は追加点を取れないでいると5回に今村信貴投手が追い付かれ、6回に田中豊樹投手が勝ち越されます。

それでもすぐに大城卓三選手の本塁打で同点にします。

さらに7回に岡本和真選手の2本目の本塁打で勝ち越します。

その後は鍵谷陽平投手、高梨雄平投手が抑えて勝ちました。



今日は岡本和真選手の2本の本塁打で勝ちましたが、大城卓三選手の本塁打も大きかったですね。

正捕手としてサンチェス投手や戸郷翔征投手とも組ませてみても良いかもしれないです。



先発の今村信貴投手は5回に本塁打を打たれるまでは良かったですが、結果としては6回を投げられなかったので先発としてはダメでしたね。

次はしっかりと投げて欲しいです。


今日は鍵谷陽平投手が良かったです。

最近はイマイチに感じていたので、調子が戻ったみたいで良かったです。


9回は高梨雄平投手が抑えて、中川皓太投手とデラロサ投手を温存しての勝ちになりました。


最近の感じでは3連投はさせないようにしているみたいです。

それでも勝てているのは強い証拠ですね。



明日はメルセデス投手が先発です。

明後日が久しぶりにあらかじめ決まっている休みなので総力戦で必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 250 67 36 15 3 .272
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 4 2 0
今年 269 74 60 21 1 .275
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 1
今年 172 47 22 6 5 .273