試合結果 ◯14ー11

◯14ー10で勝って15勝9敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 1 1 1 0 0 2 0 6 14
ヤクルト 0 4 2 0 0 0 2 0 3 11


攻撃陣は楽しみ、投手陣は不安になる試合。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリー、相手のエラーで2点の3点を先制します。

さらに岡本和真選手のタイムリーで4点をリードします。

ところが畠世周投手が同点にされます。

大城卓三選手の本塁打で勝ち越します。

ところが3回に畠世周投手がピンチを作り、代わった大江竜聖投手がテームズ選手の後逸などもあって逆転されます。

この回でテームズ選手が負傷交代となります。

それでもすぐに岡本和真選手のタイムリーで同点にします。

その後は7回にウィーラー選手の2点タイムリーで勝ち越します。

ところがすぐに鍵谷陽平投手が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

9回にウィーラー選手のソロ、梶谷隆幸選手の3ラン、岡本和真選手の2ランと3本の本塁打で6点を追加します。

裏にビエイラ投手が3点を取られますが勝ちました。


今日はいろいろ有りましたが試合を映像で見ていないので詳しくは書きません。


投手陣は不安になる試合でしたね。


畠世周投手が6失点。

鍵谷陽平投手が2失点。

ビエイラ投手が3失点。

と不安が残りました。


逆に野上亮磨投手は3回無失点と良かったですね。

嫌な流れを見事に切ってくれました。

畠世周投手が情けなかったので先発の可能性も有りそうですね。


その畠世周投手は中5日だからは言い訳にはならないです。

4点ももらってこんなピッチングでは今後を考えないといけないかもしれないです。


ビエイラ投手が今は9回を投げていますが不安しか無いです。

1点差を守ってセーブを記録する姿は想像できないです。

早くデラロサ投手が戻って来て欲しいです。



野手はスモーク選手とテームズ選手が今日からスタメンとなりました。

しかしテームズ選手はいきなり負傷交代とアンチ巨人にはいいエサを供給しましたね。

担架で運ばれたので明日にはいきなり登録抹消されることになるかもしれないです。


でも代わりに入ったウィーラー選手が4安打1本塁打3打点と大活躍でした。

スモーク選手は4打数2安打でした。

このまま5番一塁手として定着して欲しいですね。


その他の選手も岡本和真選手が4安打1本塁打5打点と良かったです。

しかもこの本塁打が通算100号となりました。

これは通過点ですよね。

これから何百本も打つはずですからね。


梶谷隆幸選手は3安打1本塁打3打点、丸佳浩選手は4安打と良かったです。


テームズ選手がいなくなりそうですがようやく巨人打線2021が始動しましたね。


明日も今日くらい打ちまくって欲しいです。


そして明日はしっかりと抑えて欲しいです。

先発は高橋優貴投手です。

明日も勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 97 28 10 4 2 .289
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 4 5 1 0
今年 102 25 21 4 0 .245
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 49 11 5 2 0 .224