ようやく完成したけど

昨日巨人は乱打戦に勝って連敗を止めて2位に浮上しました。


昨日から新外国人が合流してようやく巨人打線2021が完成しました。

しかし1試合でテームズ選手がいなくなりました、

診断はこちらです。


昨日の1試合の出場で終わるかもしれない怪我です。

なので一軍の戦力として期待するのは難しいと思われます。

二軍であれだけ打っていたので期待していましたが残念です。


でも代わりに入ったウィーラー選手が大活躍でした。

なので昨日のスタメンのテームズ選手とウィーラー選手が変わったのが今後の基本的なスタメンとなりそうです。


つまりはこうです。

打順 名前 守備
1番 梶谷隆幸
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 スモーク
6番 ウィーラー
7番 若林晃弘
8番 大城卓三
9番 投手


でも個人的には二塁手には吉川尚輝選手を期待したいんですがね。


若林晃弘選手が悪いわけでは無くて若林晃弘選手と吉川尚輝選手ならば途中出場しても活躍してくれそうなのが若林晃弘選手だからです。

どこでも守れるスイッチヒッターがベンチにいる方が助かりますよね。

それにやはり守備力は吉川尚輝選手の方が上です。

なので投手はそちらの方が助かるはずです。


そうなるためには吉川尚輝選手は与えられたところで結果を出すしか無いので頑張ってスタメン出場を掴んで欲しいです。


大城卓三選手は8番だと良く打ちますね。

でもリードは反省が続きます。

もちろん大城卓三選手だけの責任ではないですが、あれだけ打たれると苦言を言われても仕方ないです。


その投手陣は来週は月曜日から試合が有ります。

昨日と今日の先発の畠世周投手、高橋優貴投手を中5日で先発させて水曜日には戸郷翔征投手が登録できるのでそこに投げさせるのでしょうかね?


それとも他の投手を月曜日に投げさせて中6日で畠世周投手、高橋優貴投手を先発、戸郷翔征投手は別の日なんでしょうかね?


まずは今日の高橋優貴投手ですね。

菅野智之投手が完投してからは先発はイマイチなので今日はしっかりと投げて欲しいです。

勝てばリーグ単独トップの5勝目なので期待しています。