試合結果○4ー3

○4ー3で勝って35勝29敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 2 0 1 0 0 4
西武 0 0 1 0 0 0 0 1 1 3


急遽の赤星勝利、復帰の坂本勇人猛打賞。


試合は3回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

すぐに同点にされますが、岡本和真選手とウィーラー選手のタイムリーで2点を取ります。

さらに立岡宗一郎選手のタイムリーで突き放します。

その後はソロ本塁打2本で1点差にされますが勝ちました。


まずは急遽の先発となった赤星優志投手ですが、5回1失点と良かったです。

本人にとっても大きな1勝となったかもしれないです。

次もしっかりと投げて欲しいです。



そして坂本勇人選手の存在はやっぱり大きいですね。

いきなりタイムリー、いきなり猛打賞ですからね。

打線も昨日までと全然違って見えましたからね。

明日からもしっかりと頼みます。


初スタメンとなった山瀬慎之助選手は赤星優志投手をしっかりとリードしました。

そしてプロ初安打を打ちました。

これをきっかけにもっともっと活躍して欲しいです。



ちなみに菅野智之投手については新型コロナウイルスは今のところのは陰性だったみたいです。

今後どうなるのかわからないですが、わかったら書きます。



明日は戸郷翔征投手が先発します。

しっかりと投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 206 63 12 2 9 .306
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 226 54 47 17 0 .239
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 0 0
今年 111 33 12 3 1 .297