試合結果●5ー7

●5ー7で負けて2勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中日 0 0 0 0 1 0 0 2 2 2 7
巨人 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0 5


高梨、デラロサ、廣岡が赤星の初白星消す。


試合は初回に坂本勇人選手のタイムリー、岡本和真選手の2ラン本塁打中田翔選手の本塁打でいきなり4点を先制します。

そのリードを6回まで赤星優志投手がソロ本塁打の1点に抑えます。

すると岡本和真選手のタイムリーで4点をリードします。

ところが8回に高梨雄平投手が2点、9回にデラロサ投手が廣岡大志選手のエラーもあって2点を取られて同点にされて赤星優志投手の勝ちを消します。

さらに10回には直江大輔投手が2失点してチームの勝ちも消しました。


まずは赤星優志投手ですがナイスピッチングでしたね。

6回1失点四死球0と先発投手として十分なピッチングでした。


このナイスピッチングを高梨雄平投手、デラロサ投手がぶち壊しました。

今年は延長戦もなるので1回をしっかりと抑えて欲しい高梨雄平投手がイマイチでした。

毎回完璧に抑えるのは簡単ではないかもしれないですが、もっとしっかりと投げてくれないと困ります。


デラロサ投手は廣岡大志選手のエラーもありましたが、先頭に四球を出すビビリピッチングは酷かったです。

しっかりと投げて欲しいです。


こんな試合展開で4点リードを守れない中継ぎ陣ではリーグ優勝なんか厳しいですね。

大勢投手の3連投を避けたのも要因ですが、ルーキーに頼らないといけない投手陣だとしたら先輩達は何をしているのでしょうかね?

マジでしっかりとして欲しいです。

中日打線でこれなら明後日からのヤクルト打線ならばさらにボッコボコですよ。



坂本勇人選手が復帰していきなりの猛打賞どころか4安打と良かったです。

でもその坂本勇人選手のあとに遊撃手に入った廣岡大志選手がエラーをしました。

守備固めならば増田大輝選手では駄目だったんですかね?

代走として残して置きたかったのかもしれないですが、2点を守れば勝ちでしたからね。

それとも廣岡大志選手よりも増田大輝選手の守備が劣ると言う評価なんですかね?

坂本勇人選手が復帰したならば守れる選手をベンチ入りさせたほうがチームにはプラスになると思うんですよね。

湯浅大選手とかね。


油断せずにしっかりと守るところは守る采配をして欲しいです。


吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 12 3 0 0 1 .250
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 4 1 0 0
今年 4 4 1 0 0 1.000…
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 3 1 0
今年 13 5 4 1 0 .385