第1069話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレとなります。
































「万物は望まれて、この世に生まれる」


エッグヘッドに来たルッチになんでお前がここにいんだとルフィが言いますが、ルッチはここは政府の島だぞと言います。


カクは麦わらが四皇となった以上、上の許可なく戦えないと言います。


しかしベガパンク暴がやられているのをルフィは見ます。


場面は「海軍本部」になってエッグヘッドに麦わらの一味がいる報告を赤犬が聞いています。

赤犬黄猿がエッグヘッドに向かっているからルッチには待つ様に伝えさせます。


しかしルフィとルッチの戦いは始まってしまいます。


ルッチは覚醒フォルムになれるようになったみたいです。


ベガパンクはルフィのギア5の姿を見て興奮してナミ達のところに来ます。


ベガパンクは現れたのか!?白い戦士がと言い、さらにナミにこの変身は一体何じゃと聞きますが、ナミはよく知らないの、ゴムゴムの力でしょと言います。


するとベガパンクは


ゴムゴムの実なんてものは

「古い悪魔の実図鑑」に載ってはおらんのじゃ


なんとか美しい姿


古い文献にしか記されていない

神の姿にそっくりじゃ


いつでもおどけて人を笑顔にする解放の戦士

またの名を

太陽の神ニカ!!!


それは歴史から消された名前


だが人が望み続ける限り

その存在が消える事はない!!!


万物は望まれてこの世に生まれる!!


例えば

悪魔の実もそうじゃ!!!


悪魔の実とは!!!


誰かが望んだ「人の進化」の可能性である!!!


ああなれたらいいな!!

こうなれたらいいな!!


多岐に渡る人類の未来が能力である!!!


従ってその不自然は

自然の母

海に嫌われるという


能力者とは


誰かが思い描いたいくつもの

異次元を生きる者達!!!


これが私の「仮説」だ!!


神がいるかいないかなど考えるまでもない!!!


面白かろう!!?


この世界!!!


と言います。



ルフィとルッチが戦っているところに戦桃丸がやって来ます。


ベガパンクは戦桃丸に「CP0」に命を狙われているから追い払ってくれと言います。

戦桃丸の意見を聞くとは言いますが、食えないお前さんを拾ってやった恩人は私だがどうすると圧をかけます。


そこにS−ベアを連れたカク達が来ますが、戦桃丸がS−ベアに命令して逆にカク達が攻撃されます。


セラフィムは五老星、ベガパンク達、戦桃丸、威権チップ所有者の順に命令を聞くみたいです。

しかし五老星でも電伝虫では無効となるみたいです。


戦桃丸はセラフィムそれぞれに指示を出します。


セラフィム達を見たジンベエはまさかクローンを作られていたとはと言います。


戦桃丸はルフィにベガパンクを逃してくれるのかと言うとルフィはああ頼まれた、いいぞと言います。


戦桃丸は頼りになんだかならねェんだが、お前が「四皇」とはな!!!その姿も意味わからねェしと言います。


そんな話をしているとルッチの「手銃」に戦桃丸はやられてしまいます。


ルッチは司令塔は消すだけだ、「セラフィム」!!我々の指示に従えと言って終わりました。




今回は悪魔の実の秘密をベガパンクが話してくれました。


悪魔の実は人々の願望の先に生まれた物と言う事なんですかね?


でも正直まだよくわからないです。

それがどうして果実の姿をしているのかとかまだ謎は多いです。


そしてその悪魔の実の力で新たな覚醒者が出ました。

ルッチが覚醒して覚醒フォルムの姿になりました。


動物系の覚醒は人格を取り込まれることが多いみたいです。

そうなってしまったのがインペルダウンの獄卒獣みたいです。


ルッチはかなり強くなったみたいですが、ギア5のルフィは余裕で交わしていたので普通に戦えばルフィが圧勝すると思われますが、セラフィムを味方につけられたらどうなるのかわからなくなりそうです。

さらに黄猿も来るみたいです。


ますます混沌としてきそうですね。


どうなるのでしょうかね。


次号は休載です。


なので次は12月26日の今年最後の週刊少年ジャンプです。


その次が1月7日、その次が1月23日となるので実質隔週で読める事になりますかね。

さらに1月30日が休載ならば連続で読めるのは2月になってからとなりそうです。