その前にやる事あるだろ

昨日、日本の野球界で先発投手が指名打者を兼務して降板後には指名打者として試合に出続けられる通称大谷ルールが導入されることになったみたいです。


このルールを導入する事には賛成ですが、その前にやる事が有りますよね。


セ・リーグ東京六大学高校野球が未だに指名打者を導入していないと言う事です。

そこを議論せずに通称大谷ルールだけを導入するとか意味不明です。


高校野球にこそ大谷ルールは生きるはずですからね。


セ・リーグ東京六大学高校野球と古くから有るので、頭の硬い連中が関係者やファンにいるので無理なんですかね?


議論すらしていないようで非常に残念です。


メジャーリーグでは今年から両リーグ指名打者を導入しています。

大谷ルールは採用して、そこは採用しないはなんか気持ち悪いです。


あと日本ハムの新球場で露呈した本塁からフェンスまでの距離については継続審議で逃げました。


大谷ルールはあっさり導入して、こちらは継続審議は個人的には意味不明です。

もともとはアメリカの規定を参考にしているのならばその訳を正しくするだけだと思うんですがね。


もしも駄目ならば何故に来年はその違反球場を使用させるのかも個人的には意味不明です。


自分達に都合の良いルールだけを取り入れていて野球界に未来はあるんですかね?


プロ野球がオフシーズンの今しっかりと1日だけではなくてもっと何日もかけて話し合って欲しいです。