試合結果 ○18ー2

○18ー2で勝って28勝23敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
巨人 2 0 11 0 0 0 2 3 × 18

23安打18得点で勝利。


試合は初回に坂本勇人選手と立岡宗一郎選手のタイムリーで先制します。

しかし3回に同点にされます。

それでもすぐにヘルナンデス選手の安打をきっかけに吉川尚輝選手が繋いで、岡本和真選手のタイムリー、坂本勇人選手も繋いで、立岡宗一郎選手、岸田行倫選手、泉口友汰選手、山崎伊織投手のタイムリー、丸佳浩選手の2点タイムリー、ヘルナンデスがアウトになるも吉川尚輝選手が繋いで、岡本和真選手のタイムリー、坂本勇人選手が押し出し、立岡宗一郎選手の2点タイムリーで11点を取りました。

さらに7回に岡本和真選手選手の2点タイムリー、8回にヘルナンデス選手の3ラン本塁打で追加点を取って勝ちました。


いやーびっくりするくらい打ちましたね。

あのメークドラマのきっかけとも言われるセ・リーグ記録の9者連続安打を記録して、1回で12安打もセ・リーグ記録タイとなりました。

明日が心配になりますがね。


岡本和真選手が4打点を記録したのが良かったですね。

このまましっかりとチャンスで打って欲しいですね。

打点もリーグトップとなりましたからね。

明日もしっかりと頼みます。



山崎伊織投手は今日は状態はイマイチだったでしょうね。

でも大量援護に守られてなんとか6回は投げきりましたがね。

次はしっかりと7回投げきって欲しいです。



明日は堀田賢慎投手が先発です。

明日も援護して欲しいですね。

明日も勝ちましょう。