試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて21勝20敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 3 1 0 0 4
巨人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2


今年初の4連敗。


試合は初回に丸佳浩選手の先頭打者本塁打で先制します。

さらに3回に岡本和真選手の犠牲フライで2点差にします

ところが6回に堀田賢慎投手が逆転されて負けました。

今日の堀田賢慎投手はイマイチでした。

ソフトバンク打線ならば早々にノックアウトされていたでしょうね。

それでも6回途中までは無失点に抑えていました。

しかし四球連発から連続タイムリーで逆転されました。


最初の四球で交代させる選択肢もあったと思われますが、堀田賢慎投手に乗り越えて欲しかったのでしょうね。

それを乗り越えられずに堀田賢慎投手は打たれました。

高い授業料となりました。

無駄にしないで欲しいです。

来週も先発すると思いますが、しっかりと修正してください。



野手は坂本勇人選手を2番で起用して4安打と良かったですが、次の吉川尚輝選手がさっぱりでした。

ここも入れ替えて欲しいですね。


岡本和真選手が今月初の本塁打以外の打点を記録しました。

でも状態がどん底なのは変わらないですね。


これで今年初の4連敗となりました。

次のカードがビジター阪神戦、その次がソフトバンク戦なのを考えると次勝てるのがいつになるのかと言った感じになりそうです。


明日はお休みなのでしっかりと明後日からの阪神戦の対策してください。