試合結果 ○7ー1

○7ー1で勝って27勝23敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 3 0 3 0 1 7
西武 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


菅野去年上回る5勝目。


試合は5回に立岡宗一郎選手のタイムリーで先制します。

さらに丸佳浩選手、吉川尚輝選手のタイムリーで2点を追加します。

7回にも相手の暴投、ヘルナンデス選手と吉川尚輝選手のタイムリーで3点を追加します。

8回に1点を返されますが、9回にヘルナンデス選手のタイムリーで突き放して勝ちました。

まずは菅野智之投手ですが、ナイスピッチングでした。

これで去年の4勝を上回る5勝目となりました。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


そして打線は立岡宗一郎選手とヘルナンデス選手がもともと良くなって来ていた丸佳浩選手と吉川尚輝選手と合わさって打線となって来ました。


ヘルナンデス選手は2本のタイムリーを含めて猛打賞と文句無しの活躍をしてくれていますね。

守備もしっかりとしてくれていますし、来週もしっかりと打って欲しいです。


立岡宗一郎選手が9番で良い仕事してくれていますが、来週は指名打者を使えないのでどうなるでしょうかね?

坂本勇人選手が駄目ならば5番立岡宗一郎選手もありかもしれないですし、2番に立岡宗一郎選手を入れても5番にヘルナンデス選手もありかもしれないです。

どうなるでしょうかね?


交流戦は2カード連続勝ち越しと良いスタートを切ったので来週もしっかりと勝ち越しましょう。