試合結果

●2ー3で22勝22敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
広島 1 1 0 0 0 1 0 0 × 3


5連敗で貯金0。


試合は坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

しかし大竹寛投手が本塁打2本打たれて逆転されます。

その後はクルーズ選手の犠牲フライで同点にしますが、すぐに大竹寛投手が犠牲フライを打たれて負けました。



これで貯金0となりました。

17日から始まった山形、福島、名古屋、広島での遠征ですが、1勝7敗と散々でしたね。

明日からは東京ドームでの試合なのでしっかり勝って欲しいです。


そのためにはもう少し選手起用を考えて欲しいです。

1番で今日は立岡宗一郎選手を起用しましたが、2打席で代えました。

代えるのは良いですが、代えたのが亀井善行選手では意味無いと思います。

亀井善行選手なら立岡宗一郎選手でも変わらないですよね。

鈴木尚広選手をスタメンで起用するとかしてみたらどうですかね?

それぐらいしないと今の巨人打線はダメだと思います。


投手陣も何故菅野智之投手を中5日で投げさせなかったのかですね。

菅野智之投手に無理させたくなかったのかもしれないですが、今日は無理しても勝ちたい試合だったはずですがね。


しかしそんな中でも重信慎之介選手が三塁打を2本打ちましたし、坂本勇人選手は好調です。

先にも書いたように明日からは東京ドームで菅野智之投手が先発なので必ず勝ちましょう。



長野久義選手は2打数無安打。
打率.269HR3打点12。


坂本勇人選手は3打数2安打1打点。
打率.361HR9打点28。