試合結果

●5ー8で34勝33敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中日 0 0 0 0 0 1 0 2 2 3 8
巨人 1 0 0 0 0 0 3 0 1 0 5


マシソン、山口、澤村の残念ピッチングで4連敗。


試合は坂本勇人選手の内野ゴロで先制します。

そのリードを菅野智之投手が5回まで無失点ピッチングで守りますが、6回に同点にされます。

それでも長野久義選手、井端弘和選手のタイムリー、亀井善行選手の犠牲フライで勝ち越します。

ところが代わったマシソン投手が四球から連打を浴びて1失点、さらに代わった山口鉄也投手が1失点して1点差にされます。

さらに澤村拓一投手が打たれ逆転されます。

9回に坂本勇人選手のタイムリーでなんとか追い付きますが、10回に戸根千明投手がピンチを作り代わった宮國椋丞投手が3ラン本塁打を打たれ負けました。


今日の負けはかなり痛いですね。

エースが投げて勝利の方程式に繋げたのに負けましたからね。

今年は去年までのマシソン投手、山口鉄也投手ではありませんね。

去年までの疲れが出ているのでしょうかね?

そして守護神澤村拓一投手は投げる度に信頼を失っていきます。

これで2試合連続の救援失敗ですからね。

勝利の方程式が揺らいでいますが、代わりはいないので3人にはなんとか頑張って欲しいです。


今日は3人を取り上げて書きましたが、全体的にかなりミスが目立ちました。

走塁面では立岡宗一郎選手の牽制死、亀井善行選手が飛び出してアウト。

守備でも實松一成選手に代わってからバッテリーエラーが2つありました。

攻撃では坂本勇人選手が先頭で三塁打を打ったのに阿部慎之助選手、村田修一選手が犠牲フライも打てない。

これでは勝てないと思います。

明日からはしっかりして欲しいです。

明日負ければ巨人は貯金なしの首位になります。


坂本勇人選手は4打数2安打2打点。
今日は良かったです。

長野久義選手は4打数3安打1打点。
こちらも今日は良かったです。