試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて30勝24敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4
ロッテ 2 0 2 0 0 1 0 0 × 5


今年も交流戦終戦をぶち壊し。


試合は菅野智之投手が4点を取られ、高梨雄平投手が本塁打を打たれて5点差とされます。

しかし亀井善行選手の死球、岡本和真選手の四球で連続押し出し、坂本勇人選手のタイムリーで2点を返して1点差にします。

次の中島宏之選手も安打を打ちますが、岡本和真選手が本塁打でアウトになってチャンスを潰して、8回9回もランナーを出しても無得点に終わって負けました。



交流戦終戦はエースが試合をぶち壊しました。

8億円も貰っている投手のピッチングでは全く無かったです。


2年前の交流戦終戦も勝てば交流戦優勝の可能性があった試合で初回に4点を取られ試合をぶち壊しています。


菅野智之投手はパ・リーグに弱いですよね。

これでメジャーに行こうとしていたんだから止めて良かったですね。


来週からはセ・リーグ同士になるのでしっかりと投げて下さい。



中島宏之選手が安打を打ちますが、岡本和真選手が本塁でアウトになった場面はロッテの右翼手の肩をデータに入れていたのでしょうかね?

パワプロでは肩Sです。

何を考えて回したのか聞いてみたいですね。


あと高梨雄平投手をイニング跨ぎさせた理由も聞いてみたいです。

4点差だったから追い付くはず無いとか思って他の投手を起用するよりは良いと思ったのでしょうかね?

結果的にはあの本塁打が余計な得点だったことになりました。


阪神とは7ゲーム差になりました。

さらにヤクルトとは勝率が並びました。


このままでは2位も厳しいかもしれないですね。


来週金曜日からは二度目の開幕戦のつもりでしっかりとそこまでに調整し直して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 137 42 16 7 2 .307
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 242 62 58 19 1 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312