試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて25勝30敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 1 0 2 1 1 0 0 0 0 5
巨人 0 0 0 0 0 0 0 2 2 4


菅野5失点で敗戦。


試合は5回までに菅野智之投手が5失点します。

西武の先発から投手が代わった8回に吉川尚輝選手の2ラン本塁打、9回に内野ゴロ2つで2点をかえします。

しかし二死二、三塁で岡本和真選手が見逃し三振して負けました。





今日の負けは菅野智之投手の責任です。

相手の投手を考えれば初回に先頭打者本塁打はあり得ないです。

球界を代表するエースのピッチングとは思えなかったです。


確かに西武打線は強力ですが、菅野智之投手が降板したあとは無失点に抑えましたからね。


去年も交流戦ではイマイチでしたが、パ・リーグ対策をしっかりして欲しいです。

チーム状態が悪いときこそエースの真価が問われますからね。

来週こそはしっかりして欲しいです。



野手は西武の先発にはさっぱりでしたが、代わってからは4点を返しました。

最後は二死ニ、三塁まで追い詰めましたが、岡本和真選手が見逃し三振しました。

個人的にはボールに見えましたが、審判がストライクと言えばストライクなので2ストライクならあそこは振って欲しかったです。

あそこで打てるかどうかが4番としての真価が問われます。

明日はしっかり打って欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 226 75 37 6 4 .332
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 143 39 20 4 2 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 214 69 37 10 2 .322
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 1
今年 201 47 11 2 7 .234