交流戦初勝利

昨日巨人は吉川尚輝選手のサヨナラタイムリーで勝ちました。


阿部慎之助監督にとっては交流戦初勝利となりました。


なんとか勝ちましたが、相変わらずの90年最弱打線ですね。

昨日も5番に坂本勇人選手を起用しましたが、初回にチャンスで凡退とさっぱり機能していないですし、坂本勇人選手が出塁しても期待薄の下位打線に行くので意味が無いです。

ちなみに打席数の差がありますが、2番ならば打率.261、3番ならば打率.269、5番ならば打率.248という数字も出ています。

何を根拠に坂本勇人選手を5番に起用しているのか全く理解不能です。


でも昨日は2番にヘルナンデス選手を置いて途中から投手に代えた事によってそこに代打小林誠司選手を出して送りバントで吉川尚輝選手のサヨナラタイムリーに繋げました。

結果オーライなんですがね。


昨日は勝ちましたが、交流戦でまだ1点しか取っていなく、12球団でもワーストの得点数の打線にはそろそろしっかりと打って欲しいですがね。


その救世主となるかもしれないのがヘルナンデス選手です。

2試合連続で安打を打ちました。

変化球をしっかりと打っています。

甘く入ればきっちりと打てるみたいですね。

今日も2番なんですかね?

まだ得点圏での打席が無いのでチャンスに強いのかはわからないですが、ヘルナンデス選手を5番で起用したらどうですかね?


今の坂本勇人選手に5番は向いていないのは明らかなのでまだ未知数のヘルナンデス選手を5番にしてみたらどうですかね?


今日の打順どうなるのか注目です。


今日の先発は古巣相手に投げる高橋礼投手です。

中10日空けたのでどうなるでしょうかね?

今日駄目ならば来週はグリフィン投手になるかもしれないのでしっかりと投げて欲しいです。

6回3失点が最低ラインなのでしっかりと頼みます。


パ・リーグ首位に勝ち越せるように頑張って欲しいです。