阪神、中日

今日から巨人は東京ドームで阪神3連戦、バンテリンドーム ナゴヤで中日3連戦の6連戦です。


先週はビジター6連戦で1勝5敗でした。

結果も内容も見る価値なしと言われても仕方ないレベルの試合でした。


今日は先週唯一の勝ちをもたらした戸郷翔征投手が先発です。

俺がエースだと言うピッチング見せて欲しいです。


この記事ではまだ菅野智之投手がエースみたいですからね。

開幕にいない人をエースと呼びたく無いですけどね。

復帰へ大きな一歩みたいですが、まだそのレベルなんですね。

二軍で投げてから一軍みたいですが、早くてもゴールデンウイークくらいですかね?


中川皓太投手についても書いていますが、キャンプでは梶谷隆幸選手よりも早く復帰するかもと思わせていましたが、結局1球もまだ投げられていないですからね。

こちらは計算しては駄目な気がしますけどね。


試合に出られない選手の事を書いても仕方ないので、今日は戸郷翔征投手次第だと思うのでしっかりと投げて欲しいです。


野手陣は固定して欲しいです。

結果が出ていないからこそ責任を明確にするべきです。

レギュラー陣が不調ならばお前たちが打たないから負けたで良いんですよね。


捕手に大城卓三選手

一塁手中田翔選手

二塁手に吉川尚輝選手

三塁手に岡本和真選手

遊撃手に坂本勇人選手

左翼手オコエ瑠偉選手

中堅手にブリンソン選手

右翼手丸佳浩選手


開幕スタメンをこうしたのならば4月中はこのメンバーを信じるべきです。


外はうるさいかもしれないですがね。


ちなみに先程の8人の現在の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .276 0 0 .323
中田翔 .267 3 7 .361
吉川尚輝 .197 0 1 .323
岡本和真 .441 0 0 .486
坂本勇人 .115 1 1 .148
オコエ瑠偉 .333 1 1 .333
ブリンソン .310 1 6 .310
丸佳浩 .097 1 3 .176


思ったより悪くないですよね。


問題なのは打率4割打っている岡本和真選手に打点が無いと言う事なんですよね。

得点圏打席が僅か6打席しかないですからね。

やはり1番から3番までがどう出塁するかです。

吉川尚輝選手は打率は低いですが、出塁率は悪くないです。

オコエ瑠偉選手、ブリンソン選手は四死球は0ですがその分打っていますからね。

この3人で1番から3番にしてみたらどうですかね?

その後ろに岡本和真選手、中田翔選手、大城卓三選手で、さらに後ろに坂本勇人選手、丸佳浩選手でどうですかね?


つまりはこうです。

打順 名前 守備
1番 オコエ瑠偉
2番 吉川尚輝
3番 ブリンソン
4番 岡本和真
5番 中田翔
6番 大城卓三
7番 坂本勇人
8番 丸佳浩
9番 戸郷翔征


ブリンソン選手は安打の全てがDeNA戦なので安定感は無いかもしれないですがね。

でも阪神とは相性良いかもしれないですからね。


坂本勇人選手と丸佳浩選手はスタメンから外しては駄目です。

下位打線でもスタメンで起用して欲しいですし、スタメンから外すならば二軍調整させるべきです。


今日はどんなスタメンで来るのか注目です。



二軍はロッテと今日から2連戦です。

先発はチャンスなのでしっかりと投げて欲しいですね。

ローテーション通りならば山崎伊織投手ですがどうなるでしょうかね?