第1080話

今週のONE PIECEについて書きます。

今週からは月曜日に書きます。

でも来週はすぐに休載ですがね。



以下ネタバレとなります。

























「伝説の英雄」

今回は「海賊島」ハチノスから始まります。


そこではコビーが脱走したと騒ぎになっています。


脱走したコビーは奴隷の人達に囮になるからここから逃げて下さいと言います。


しかしシマシマの実の島人間のアバロ・ピサロによって位置は完全にバレています。


詳しくはわかりませんが、この島全体をピサロは支配しているみたいです。


さらにタプタプの実の酒人間のバスコ・ショットも現れて街燃やせば良いと言います。

しかしピサロティーチがキレるからやめろと言います。


さらにさらにそこにはデカデカの実の巨大化人間サンファン・ウルフもいますが寝ています。


コビーは逃げながら黒ひげと話しているのを思い出します。


黒ひげは


この「海賊島」を一つの国家にしてェのさ!!!

「世界政府」に所属する国にな!!


おれが国王!!

「黒ひげ王国」

ゼハハハハどうだ!?


と言います。



コビーは


バカな事言わないでください

罷り通るわけないでしょ!?

犯罪者達の国なんて!!!


と言います。


黒ひげは


おい人の夢を潰すんじゃねェよ!!

お前の命と引き換えに交渉するんだ!!


と言うとコビーは


政府や軍がそんなテロ行為に屈したら終わりです。

それに

無駄ですよ

僕は

「SWORD」ですから


と言います。


黒ひげかソード?なんだそりゃあと言うとクザンが「SWORD」の説明をします。

簡単に書くと辞表提出済みの海兵で自由が許されている代わりに海軍は一切責任を取らないし、いつでも首を切れる人達の事みたいです。


それを聞いた黒ひげは


だが作戦を変えねェ!!

やるだけやるさ!!


お前が英雄と呼ばれてる以上

それを見捨てる海軍を貫けるかな?


おれは世論に問いかける!!

そうすりゃ政府は無傷じゃ済まねェ


その時が来るまでブチ込んどけ!!

楽しみだ!!

逃がすなよ!!!


と言います。



コビーの脱走を手伝ったのはペローナで助けるからモリアを開放しろと言われています。


コビーが逃げていると港に海兵が3人来たと言う声が聞こえてきます。


その3人とは海軍本部少将(SWORD)の孔雀、海軍本部中佐(SWORD)のひばり、海軍本部少将(SWORD)のプリンス・グルスの3人です。


孔雀は大参謀おつるの孫でムチムチの実の調教人間で建物をムチで操っています。


ひばりはベガパンクがイベル平和賞を受賞したGPフラワーで武器を使えなくします。


グルスはグニョグニョの実の粘土人間で粘土で作った泥人形を操って戦っています。


この3人によって広場にスペースを作ります。


そこに海から船が飛んで来ます。

それにはガープが乗っています。



ガープは


お前ら誰を攫ったかわかっとるんか!!?


コビーは海軍の「未来」!!!


そして


わしの愛弟子じゃあ!!!


と言って拳骨衝撃(ギャラクシーインパクト)と言うとてつもない技を出して終わりました。




前回のシャンクスの技も凄かったですが、今回のガープの技も凄かったです。


ここから海軍(SWORD)対黒ひげ海賊団となるのでしょうかね?


コビーの回想では出て来た黒ひげは今のところはここにいる感じはないです。


エッグヘッドに向かっている黒ひげの旗の船に乗っているのでしょうかね?


それともまだローと戦闘中何でしょうかね?



黒ひげの夢の話もありました。


黒ひげは国を作って「世界政府」に加盟したいみたいです。


これが「四皇」の夢ですか?

だとしたらスケール小さいですよね。


それならば七武海をやめずにドフラミンゴやハンコックの様に海賊でありながら国の王様と言う形を取ることも出来たはずですからね。


まだまだ黒ひげには秘密がありそうですがね。


その黒ひげ海賊団の新たな能力者がわかりました。


改めて書きます。


アバロ・ピサロシマシマの実の島人間。


バスコ・ショットはガブガブの実の酒人間。


サンファン・ウルフはデカデカの実の巨大化人間。


とわかりました。



まだまだどんな能力なのかはわかりませんが、厄介そうですね。


これで黒ひげ海賊団で能力がわからないのはラフィットだけとなりました。

これはあえて隠している可能性も有るかもしれないです。



クザンは普通に黒ひげ側としていますね。

何が目的なんでしょうかね?



海軍側にも新たな能力者が出てきました。

全員がSWORDだと言う事です。

SWORDはいつでもクビになる覚悟をもって自由に戦っている海軍だったんですね。

ガープももちろんSWORDなんでしょうかね?

ガープが作った可能性すら有りそですね。


ひばりが使っていたベガパンクがイベル平和賞を受賞したGPフラワーとは扉絵で出て来た話です。

最近は扉絵で出てきたのがすぐに本編にも出てきますね。



シャンクス、ガープが大技を見せたONE PIECEですが、冒頭に書いたように次号は休載です。

その次は24日発売の合併号です。


1週間しか載らずに休載は合併号明けからの怒涛の展開の準備のように感じるので注目です。