第1088話

今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。


















「最後の授業」

今回はコビーがガープの授業を受けているところから始まります。

内容はジジイと赤ん坊が猛獣だらけの島に取り残されて、2人しか乗れないボートに乗っていたらどうすると言う問題を出します。

コビーが2人を助けて自分が犠牲になると答えるとガープはハズレだと言います。

さらに老い先短いジジイは見捨ててよし、お前ら一体何を救う為に海兵になった!?人の未来じゃろうが!!!だったらジジイよりお前らの方が未来がある!!赤ん坊と2人でお前達が生きろ!!!と言います。


ガープは命は平等だと怒られていますが、若者の未来は無限じゃと言います。


次に女ヶ島に黒ひげが来た時になります。

そこでは海兵達が捕まっていますが、コビーがその人達の代わりに身代わりになると言っています。


場面は現在に戻ります。

アバロ・ピサロが船を攻撃しようとしています。

ガープはお前らなら救えると指示を出します。


わしが一瞬の隙を作る!!

「コビー大佐」お前はあの島の怪物の手を破壊せよ!!

「グルス少将」はその破壊の落石から軍艦を守れ!!

「ヘルメッポ少佐」は誰にも2人の邪魔をさせるな!!


と言います。


3人は戸惑いながらもガープのいつでも判断は一瞬!!飛べ!!!と言う声で動き出します。


まずはコビーらを狙う攻撃の盾にヘルメッポがなります。

次にガープがピサロに攻撃します。

それで腕が上がります。

それにコビーが向かっていきます。


ガープはコビーについて回想しています。

コビーはよく包帯をしているので何故かヘルメッポに聞くとコビーはガープの特訓の後にもさらに特訓をしていました。

しかもそれが軍艦バッグです。


コビーはピサロの腕に攻撃して腕を破壊します。

それの腕の残骸をグルスが能力で受けとめます。


その後もヘルメッポと3人船に帰ります。

そこガープから連絡が入ります。


このまま全軍前進でハチノスから離れろ

わしゃ何とでもなるわい

お前達が無事な事が最重要じゃ!!

そうじゃろ?


この一件がいずれ

海賊達の脅威となる!!

前進せよ!!


お前達が


海軍の未来じゃ!!!


と言います。


連絡を切るとクザンが笑うガープを凍らせます。


最後はこんなナレーションで終わります。


翌日の新聞は

海軍の若き英雄コビー大佐の生還と

「海賊島」にて消息不明の伝説の英雄ガープ中将について


そして


「未来島」エッグヘッドの四皇麦わらのルフィ立てこもり事件を世界に報じた


で終わりました。




海軍はコビーは助けられましたが、ガープは失ったと言う事になりました。


ガープがどうなったのかはわからないですが、個人的にはまだ生きていると思いますがね。

クザンが黒ひげ海賊団である以上黒ひげの許可なく殺すと言う事はしないのではと言う事です。

元々はコビーでしようとしていた交渉もコビーよりもガープの方が利用価値は高そうですからね。


そしてコビーが大活躍でした。

巨大な腕を破壊するだけの力を持っているというのがわかりました。

ガープとクザンが修行の為にやっていた軍艦バッグをコビーもやっているのをガープは知っていたからコビーならば出来ると託しくたんですね。

コビーが攻撃する時にバリバリの線が出ていたので、もしかしたらコビーも覇王色の覇気使えるのかもしれないです。


そしていよいよ次回からエッグヘッドに戻るみたいです。



エッグヘッドから離れて

シャンクス対キッド

ハチノスにガープ到着

クザンと黒ひげ海賊団との関係

バギーが海賊王目指す宣言

サボがマリージョアで見て来た事

ハチノスでの戦い


と様々な事をはさみました。


これが今後どう影響してくるのでしょうかね?

わざわざエッグヘッドの事を後回しにした訳ですからね。


来週は休載で次回は再来週の8月7日です。

その号は合併号なのでその後も2週間後となります。

つまりは次からの2話は2週間で1話と言う事です。


ちなみに来週には10月のコミックについてわかると思うので分かり次第それについては書きます