第1071話

今年最初の週刊少年ジャンプが発売されたのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレとなります。





























「英雄出撃」

今回は飛んでいるくまから始まります。

くまは赤い土の大陸(レッドライン)にぶつかって落ちます。



次にエッグヘッドになります。

ルッチ達はベガパンク出国ルートを塞いで逃さないようにしています。


ベガパンク達はベガパンク暴以外は揃っています。

ベガパンク正は本体さえ逃がせば良いと言います。


ベガパンク知は島内にもう一人我々の味方がいると言います。

ベガパンク想はあいつもこちらに味方したら居場所を失ってしまうと言います。

しかしベガパンクは遠慮なく助けを求めます。

助けを求められた人物は勿論です、命令を待っていましたと言います。


その人物にCP0を抑えて貰って、ベガパンクがサニー号に乗り、サニー号をベガフォース1で運ぶと言う事に決まります。


一方ボニーはベガパンクを追いかけて行きます。

それをルフィ達も追いかけますが、その途中で何やらブザーがなります。


CP0の侵入を阻んでいたフロンティアドームが何故か解除されます。

しかしコントロールルームには誰もいませんでした。


それをチャンスと見たルッチ達は研究層に進みます。

そこでサニー号を見つけてカクが攻撃します。

しかしゾロが刀で受け止め、誰だおれの眠りを妨げんのはと言います。


その後2人のバトルも始まります。


ルフィ達はナミ達と合流します。


しかし今度はベガパンクがいなくなります。


ベガパンクはボニーに追い掛けられています。

ベガパンクは話を聞いてくれと言いますが、ボニーは構わずに追い掛けて父を戻せるのか戻せねェのか!!!答えは二択しかない!!!と言います。

ベガパンクはそれはできない!!すまない!!!しかし理由があるんじゃ!!!と言います。



場面はキッド達になります。

キッド達はエルバフを海域にいます。


さらに場面は海軍になります。

ガープがコビーを助けるためにハチノスヘ行こうとするところで終わりました。




今年最初のONE PIECEはいろいろな事が動き出しそうな話でした。


まず、ルフィ達はベガパンクといよいよ出港しそうでしたが、CP0が黙って行かせてくれはしなそうですね。


ルフィ対ルッチに続いて、ゾロ対カクも始まりました。

でもやはり格が違いそうですね。

カクの技を普通に受けてましたからね。

でもゾロにはワノ国の戦いの時の副作用があるはずなんですが、アレはどうなったのでしょうかね?


ベガパンクには戦桃丸以外にも本来は政府側の味方がいるみたいです。

しかし誰かはわからなかったです。

誰なんでしょうかね?

知ってる人なんですかね?



くまは赤い土の大陸(レッドライン)にぶっつかってしまいました。

あそこが目的地なのか?

それとも高く飛べずにぶっつかってしまったのか?

まだよくわからないですね。



そのくまをなんとかしたいボニーですが、ベガパンクと冷静には話せないみたいですね。

ベガパンクは話を聞いてくれと言っていますがね。

ベガパンクの言う理由とは何なんですかね?


フロンティアドームのバリアが何故解除されたのかもわからないですね。

先程書いたベガパンクの味方になると言っていた人が味方になると言う嘘でバリアを解除したと言う可能性も有るかもしれないです。



キッド達はどうやらエルバフに行くみたいです。

ルフィ達もあとから行くのでしょうかね?



そしてガープがコビー救出の為に動きました。

コビーを助けるためには四皇の黒ひげとぶつかる事になります。


なので黒ひげとガープの戦いと言う事になるんですかね?


もしそうなるもゴッドバレーと重なるところも出てくるかもしれないですね。


ゴッドバレー事件についても何かわかるかもしれないです。

ゴッドバレー事件の関係者はガープぐらいしかいないですからね。



次回は1月23日なので16日後です。

長いですね。

その間にアニメは3話放送されます。

待つしか無いですね。