第957話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。















































「ULTIMATE」

今回はほとんどかセンゴクの説明でした。

その内容を簡単に書きます。


大昔に「ロックス海賊団」という海賊島のハチノスにて集められた船内でも仲間殺しも絶えない凶暴な一味がいた。

そのメンバーには船長のロックスヲ筆頭に若き日の白ひげ、ビッグ・マム、カイドウ、金獅子、銀斧、キャプテン・ジョン、王直などがいた。

ロックスの野望は「世界の王」になること。


38年前に「ゴッドバレー」でロックス海賊団はガープに壊滅させられてガープが「海軍の英雄」と呼ばれるきっかけになった。


しかしその話をガープはしたがらない。

なぜならその戦いで「海賊」と手を組んでしまった事と「天竜人」を守ってしまったからみたいです。

ガープは天竜人の直属の部下になりたくないから大将の地位を拒否し続けたという事です。


ゴッドバレーで天竜人とその奴隷達を守るためにそこに居合わせたガープとロジャーが手を組み「ロックス海賊団」を打ち破った事件を「ゴッドバレー事件」と呼びます。


このゴッドバレーという島は今は無いみたいです。


ロックスの本名は「ロックス・D・ジーベック」と言います。


四皇の懸賞金額も明かされました。


黒ひげはすでに出てますが、22億4760万ベリー。


シャンクスが40億4890万ベリー。


ビッグ・マムが43億8800万ベリー。


カイドウが46億1110万ベリー。


さらに白ひげが50億4600万ベリー。


ロジャーが55億6480万ベリー。


最後にサカズキにセンゴクが大物達が何故もこうも「ワノ国」に関わるのか偶然に思えないという言って終わりました。




今回もたくさんの事がわかりました。


まずは白ひげ、ビッグ・マム、カイドウとのちの四皇の3人が同じ海賊団にいたという事実が明かされました。

その3人を率いていたのがロックスという海賊でルフィらと同じくDの名前を持ちます。

ロックス海賊団はガープ、ロジャーに壊滅させられたと言う事ですが、ガープもロジャーもDの名前を持ちます。

Dとは何なんですかね?


ガープが大将になりたがらない理由もわかりました。

天竜人の直属の部下になりたくないからという事みたいですが、ガープと天竜人には何があったのでしょうかね?


それに何故にゴッドバレーでロジャーと共に天竜人と奴隷達を守るために戦ったのでしょうかね?


まだまだ謎が多いですね。


そして四皇達の懸賞金額が公表されました。

みんな凄い額ですね。

ルフィが15億ベリーですが、ビッグ・マムやカイドウはその3倍という事です。


最後にサカズキとセンゴクが光月おでんについても話していました。

おでんは白ひげの隊長だったみたいです。

もしかするとエースがなるまで空席だった2番隊隊長の可能性もありそうです。



前回、今回といろいろわかりました。

次回はワノ国に戻るのか注目です。