9番で良い

昨日、巨人は堀田賢慎投手のポンコツピッチングで負けました。


堀田賢慎投手は登録抹消されるみたいです。

登録、抹消については正式に発表された時に書きますが、萩尾匡也選手、増田陸選手、又木鉄平投手が一軍みたいです。


昨日はヘルナンデス選手を5番にするために坂本勇人選手を2番にするという愚策をとりました。

相変わらずに5番を重視する古い野球をしたいみたいですね。

百歩、1万歩譲って5番ヘルナンデス選手は良いですが、2番に坂本勇人選手は意味不明でした。

結果無安打でしたからね。

何を根拠に2番に絶不調の坂本勇人選手を置いたのでしょうかね?

今ならば9番で良いです。


指名打者で9番にでも置いて欲しいです。

三塁手には一軍に登録されるならば増田陸選手を起用してみれば良いです。

9番で1番の丸佳浩選手に繋ぐ役割をすれば良いです。


こんな感じです。

打順 名前 守備
1番 丸佳浩
2番 ヘルナンデス
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 萩尾匡也
7番 増田陸
8番 泉口友汰
9番 坂本勇人


1番から4番は一昨日までに戻しました。

5番には前回井上温大投手と組んだ大城卓三選手を5番捕手で起用して、相手が左腕なので6番と7番に今日から一軍に登録とされている2人を起用しました。


そして坂本勇人選手は9番指名打者です。

楽なところで打たせてなんとか調子を上げて欲しいです。


今日のスタメンどうなるのか注目です。


そして今日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。