第1109話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。

























「阻止」

今回はベガパンク達の会話から始まります。


いや、ステラ、そんなに急に話し始めても


ベガパンク

ん?何じゃ「正」


相手にも聞く準備と言うものがあるでしょう


ベガパンク

そんなものお前どこかの情報機関が拾えば明日には世界中に拡散して


そう思いますか?情報に誰かの手が入ったら


ベガパンク

確かにそうじゃな、ではどうする?


この念波は世界中の海軍支部を中継して最大出力で強制的に配信します

音声の受信は電伝虫で可能ですが、映像電伝虫の準備となると要する時間はそれぞれ

1時間のインターバルを取りましょう


ベガパンク

1時間!?長かろう、そうしている間にこの配信を快く思わぬ者達の妨害に遭うかもしれん

よしわかった

では受信準備のインターバルは

10分じゃ!!

世界よ!!!


とそれぞれ言います。


この間にサターン聖は何も喋るつもりだベガパンクと思います。


さらにマリージョアの五老星からサターン聖にテレパシーみたいので、おいサターン、ベガパンクはどうなった?と言われます。


サターン聖は黄猿が殺した、死んだ筈だ、そう思う見ていたとテレパシーみたいので言います。


マリージョアの五老星は自身の死を引き鉄にメッセージか起動する様に仕組んでいたのか?おそらくな、何を言うかわからんぞ、発信源さえわかれば、「エッグヘッド」の研究層以外に考えられぬ、現在はバリアで守られているがとそれぞれ言います。



場面はドレスローザ、フーシャ村、ウォーターセブン、世界経済新聞社、西の海、北の海、南の海、カマバッカ王国で映像を準備する様子やすでに見ている様子が描かれます。


場面はルフィ、サターン聖、ボルサリーノになります。

ルフィはお前あんなに殴ったのに効かねェなと言います。

するとサターン聖とボルサリーノは攻撃してきますが、ルフィはかわします。

そしてお前らはおれの仲間達が全員逃げ切れるまで絶対逃さねェからなと言ってゴムゴムの白い万力(ドーンシンバル)で2人をぺったんこにします。

そして2人をピザのように指で回して 何しても復活するならどこまでも飛んでいけと投げます。

ボルサリーノは軍艦に激突します。

サターン聖はブーメランの様に戻ってきます。

五老星らはまたテレパシーみたいので時間がないサターン、ベガパンクに自由に喋らせるべきではないと言います。

サターン聖が呼ぶぞと言うと五老星はああと言ってサターン聖がエッグヘッドに現れた時と同じやつが4つ現れて、それを見たサンジがアレはくもジジイが現れた時のと言って終わりました。




今回ベガパンクから世界の秘密が明かされる事はまだありませんでした。


ベガパンクが映っている映像に正と知も映っていました。

この3人はベガパンク本人も含めて死んだとされている人達です。

世界経済新聞社が描かれた時にモルガンズは映っている時計がエッグヘッドの今の時刻と違うから過去の記録映像だと言っていました。

でも本当にそうなんですかね?

正も知も死んでいなくて、サンジが運ぼうとしていたベガパンクも本物で無いとしたらリアルタイムの映像と言う可能性も有るかもしれないです。

ナミ達といる想、フランキー達といる暴、ブルックといる悪は今のところは映っていませんからね。

裏切り者の欲ももちろんですがね。


この裏切り者の欲を捕まえる所は描かれていないんですよね。

発売されたばかりの108巻の最初の話の前です。

なのでその間にベガパンク達は何かを仕組んだのかもしれないですね。


五老星らはそれを止めようと遂に全員がエッグヘッドに来るみたいです。

その時にサターン聖が「呼ぶぞ」と言っていました。

他の五老星が「行くぞ」と言うのではなくです。

なのでこの移動はサターン聖が主導しているという事なんでしょうかね?

次回にも今のサターン聖みたいな五老星が見れるのでしょうかね?


ベガパンクの映像を見ている世界の人達が出てきましたが、ドレスローザ、フーシャ村、ウォーターセブンでした。

これらに意味は有るのでしょうかね?


カマバッカ王国では革命軍の人達も出てきました。

ドラゴンは正がもうすぐ死ぬと言っていたのを思い出しています。

ドラゴンは何か知っているのでしょうかね?


ベガパンクは10分の猶予を与えていましたが、現実世界では約2週間です。

次号は休載ですからね。

アニメも次の日曜日はお休みと言う事で残念ですね。

何を語るのか楽しみですね。