あれ?左右病は?

昨日の巨人は菅野智之投手のポンコツピッチングで負けました。


菅野智之投手はもうチームを勝たせるピッチングは出来ないのでしょうかね?

今年は先発した試合でチームは現在4連敗中の2勝6敗です。

このまま終わるんでしょうかね?


少なくとも休ませると言う概念がない原辰徳監督のもとでは復活は厳しいかもしれないですね。

その犠牲者が坂本勇人選手や丸佳浩選手かもしれないですからね。


そして原辰徳監督の持病の1つ左右病については昨日は出ませんでしたね。

高梨雄平投手が本塁打を打たれたところは相手が右打者が続くところでした。

右投手に変える選択肢はなかったのでしょうかね?

あの時点では1点差でしたからね。

高梨雄平投手は昨日の成績を含めててすが、対右.111、対左.241と左打者の方が打たれているんですよね。

でも右打者には被安打5本の中3本が被本塁打です。

昨日の本塁打を含んでいるのでその前でも4安打中2安打が本塁打本塁打を打たれる確率は高かったです。

右投手に変えていればあの本塁打はなかったかもしれないですからね。

でも結果論かもしれないですがね。


そしてあと秋広優人選手、岡本和真選手の連続タイムリーで1点差にしたあとに右投手に右打者が続くのにそのまま打たせました。

長野久義選手とブリンソン選手を信じたのかもしれないですが、梶谷隆幸選手がいましたからね。

あの時点では今日も梶谷隆幸選手は出られないのかな?と思っていましたが、9回に代打で出場して安打を打っていましたからね。

こちらも結果論かもしれないですが、最善だったのか疑問でした。


坂本勇人選手と大城卓三選手についての情報は朝には特に出ていなかったです。

なのでそこまで心配しなくても良いのかもしれないです。

続報があれば書きます。


今日はグリフィン投手が先発です。

しっかりと投げて阪神打線をしっかりと抑えてしっかりと勝ちましょう。


昨日は夏休みに見に来てくれた巨人ファンに無様な試合を見せたので今日はしっかりと勝ちをプレゼントして欲しいです。